たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

思い出整理中_2015年『エリザベート』

2017年05月20日 23時19分19秒 | ミュージカル・舞台・映画
2015年6月-8月帝国劇場ミュージカル『エリザベート』


 今日も部屋にいたいけどいたくない一日、土曜日なので気持ちはいくぶん楽ですけどね、ご近所が気味悪いし、平日はどこにどんな格好でいればいいのかわからなくってつらいなり。昨夜はわりと遅い時間にツィッターをチェックすると東宝さんの公演情報がいっきに解禁されていて悲喜こもごも。4月30日に宝塚を退団されたばかりの実咲凛音さん、燃え尽き症候群になったりしないのかしらと心配していたら、『屋根の上のヴァイオリン弾き』で12月に女優デビュー、古川雄大さん来年『モーツアルト』でヴォルフガング、ついにそうくるかという感じでとっても楽しみですが、『1789』で古川さんロベスピエールと再会できないのは残念。コンスタンツェのキャスティングがうーんという感じでしっくりこずなぜロミジュリキャストが・・・、と個人的には思ってしまいます。そのほかは充実のキャストで山崎さん、古川さんダブルキャストの『モーツアルト』なんて楽しみすぎます。どんどん情報がくるのでついていけませんけどね。

 わたしはまだまだ思い出整理中。2015年『エリザベート』の写真をようやく少しずつチャンネルに追加しています。たいしたことありませんが、よかったらご覧ください。観劇日記も旅日記もなかなか、まだまだ、いろいろとあふれかえり中。引き続き、少しずつ整理していきたいと思っています。ミュージカルと旅、どちらも大切な心の引き出しにしまいこまれた思い出たい、大切な心の栄養補給源。昨日は閲覧数がはじめて1,000を超えてびっくりでした。連日ぐちとつぶやきの連続なのに訪問ありがとうございます。ひとりでいると気持ちが引きこもってくる毎日、月曜日は次なる居場所に出会うために出かけます。二年前帝劇に通っていた頃にはずたずたにすり減った心身をひきずりながら『エリザベート』を観劇していました。また仕事する自分の姿を全く想像することができませんでした。とにもかくにもここまで立ち直ってくることができただけほんとによかったと今日も一人で涙があふれそうになっていたのでした。明日は明日でまたなにか書ければと・・・。

この記事についてブログを書く
« 『就職・就社の構造』より_各... | トップ | 明日はまた・・・ »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事