たんぽぽの心の旅のアルバム

自死遺族です。赤毛のアンとプリンスエドワード島が大好き。自分史・旅日記・観劇日記・日々の思いなどあれこれと綴っています。

暑い一日が終わりました

2017年08月09日 | 日記
 台風通過からの灼熱地獄、昨夜から熱風が吹いていた一日、なんとか無事に終わりました。実はたぶん2時過ぎぐらいまで寝つけませんでした。すごく眠かったのに、色々なことが重なって頭がさえてしまいました。夜蝉の鳴き声もすごかったので今年初めて一晩中エアコンをつけて寝ようとしたので体が慣れなかったし、野菜と魚と摂取していなかったし、WiFiのために寄り道して足が休まらかったし、慣れない仕事のことがなんか頭に残っていたしで、冴えてしまいました。6時10分、アラームの音に起こされたときはすっごく気持ちよく眠っていました。つらかったあ。休みたいという気持ちがよぎりましたが、朝面談の約束があったし、なによりも一日、帝国劇場A席が購入できるぐらいなので大きいですから休むわけにはいきません。S席は購入できませんけどね、大きいですよ。だからがんばりました。お昼休みに外に出るとアスファルトが熱いこと、熱いこと。お店の中はきんきんに冷えているので温度差がまたほんとに体にこたえるなり。こんな睡眠不足状態でもなんとか一応頭が回り、ひとつひとつ確認しながら教えてもらいながらなんとか一日が終わりました。長かったよ、えらいね、わたし。

 観劇という心の贈り物が引き出しにあるから、プリンス・エドワード島への旅の思い出という心の贈り物が引き出しにあるから、こうしてなんとか生き延びることができています。今週は明日を乗り切れば休日、三連休なり。明日の午後は役職者と車で大変な方のお宅を訪問予定。近場のはずだから酔ってしまうことを心配しなくてもいいかなと思っていますがほんとに大丈夫かな。すっごい蒸し暑くなりそう。32度なら今日よりも涼しいですけどね、ほんとに過酷な夏。

 花組、明日海さん、蘭ちゃん、キーワードから訪問してくださっているのかな。ごめんなさい、出勤日はこんなグチばっかりで何も書けずです。三連休の間に、楽しかった花組、クラブセブンの観劇日記を書きたいと思っています。20日はまた花組、明日海さん。楽しみで仕方ないです。11時開演なので休日でも起きられるように今から照準をあわせていかなくっちゃ。

 今日も写真はいやしのみりらん、宝塚100周年記念の大運動会の時。ツィッターからの拾い画です。失礼しました。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たった一か月、長い一か月 | トップ | 涼しい一日でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。