たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

一週間、無事に終わりました  

2017年06月23日 20時02分04秒 | 日記
 夏晴れだった金曜日の夜、水曜日と同じところ、同じメニューで息抜き中。一週間、お疲れさまでしたね、わたし。よくがんばりました。明日は予定ないので、断捨離したり、掃除したり。明後日は学会で都心へ。申し込んだものの挫折しそうになっていましたが、昨日の夕方最寄り駅でまた偶然会長のW先生にお会いし、やっぱり行かなければ・・・という気持ちになりました。土曜日だときついですが、日曜日なのでなんとかね。土曜日はグリーフ・ケアの集いがあるのですが2時間ぐらいかかるし、そういうのはすっかりご無沙汰な感じのこの頃です。クソ会社のクソ弁護士と闘ったことがすごすぎて行けなくなりました。

 小林麻央さん、34歳の旅立ち。子どもたちがお母さんとお別れする時間、お母さんとのお別れを受け入れていく時間、そっとしておいてあげてくれませんかね、マスゴミのみなさん。

 子どもたちが生き続けることでお母さんの命はつながっていく、お母さんの命も生き続けていくのだとわたしは思います。

 徒然日記でした。

この記事についてブログを書く
« 夏晴れの木曜日 | トップ | 土曜日なのに »

日記」カテゴリの最新記事