たんぽぽの心の旅のアルバム

自死遺族です。赤毛のアンとプリンスエドワード島が大好き。自分史・旅日記・観劇日記・日々の思いなどあれこれと綴っています。

夏晴れの木曜日

2017年06月22日 | 日記
 梅雨らしい一日は昨日だけだったみたいですね、また夏晴れの一日となりました。昨日はささやかに息抜きして帰宅、ようやく12時前に布団に入ることができました。早くに目が覚めてしまったせいか、さすがに熟睡。6時少し前にお手洗い行きたくなって目が覚めました。それからアラームがなるまで緊張しながらもしばしうとうと。なんか起きてからはぼんやりしていたせいか、カフォオレをいれたタンブラーをぶちまけて掃除したり、部屋を出る時はリュックがモノにつっかえてこれまた食料品をぶちまけてしまったり、あーせまい部屋にモノがあふれかえっているから出かけるまでにバタバタと大変な一日となりました。仕事もバタバタと、あっという間に終わりました。これでいいんだと思います。やっていることに深い意味があるとかないとか考えない、考えない。こうして日中の居場所と必要とされる場所があるっていうことが大事なんです。日中どこにも行かないで部屋に引きこもっているなんて、尋常じゃない、健康的な状態ではないです。こうして行く場所があるってすごく大事。明日もまた炎天下の夏晴れですか、雨が降らないの落ち着きませんね。来週は訪問に行きたいので明日はその準備やら、なんだかんだでたぶん過ぎていきます。慣れないことの連続ですが、全く知らないことをやるわけではないのでひとつひとつ教えてもらいながらなんとか過ぎてきています。電話とか面談とか一回一回知らない相手なわけなので緊張していますけどね、今のところなんとか。やれることをやれるだけ。お昼は歓迎のランチ会してくださり、御馳走になりました。歓迎ムード。ありがたや。明日が無事に過ぎれば週末。明日もどうにかこうにか無事に過ぎていきますように・・・。

 徒然日記でした。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの雨の一日でした | トップ | 一週間、無事に終わりました   »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。