365日のマーチ

人生楽ありゃ苦もあるさ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012

2012年01月03日 02時36分35秒 | disney life
フロリダも年明けました!
2012年おめでとーございます!
おおみそかは、それはそれは1日ずーーーっっと忙しくて、ひっきりなしにゲストは来て、けっこうあっという間に終わりました。
でも、今までで一番のゲストカウントと売り上げの記録を更新して、みんなでがんばったねー!って感じでした。
たぶん今までで一番楽しく仕事できた気がする。
こんなん思える日が来るとは。。。
おまけに年越しの瞬間もみんなで店の外に出してもらって、エプコットの花火も見れて、こうやって新年迎えられるのって幸せだなーってつくづく思いました。
なんだかんだいやなことあったり文句言ったりしてるけど、やっぱりここに来れてよかったなー☆
ディズニーはやっぱりスゴイ!!
ここでの生活も残り3ヶ月とちょっとになったけど、残りも毎日楽しく過ごせるように、ある程度てきとーに手抜きつつがんばろうと思います。
そんなこんなで2012年もみなさんどーぞよろしくーー&はっぴーにゅーいやー☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おおみそかカウントダウン

2012年01月01日 02時38分59秒 | disney life
日本のみなさん!
一足先にあけましておめでとーございます!
こちらオーランドはまだ31日。これから私の長い一日がはじまろうとしています。
本日大晦日のエプコット日本館の営業時間は11:30am~12:30am。
私は2時入りで閉店まで。。。長い。。。
仕事しながら年越します!
オーランドは今日も23℃だし、紅白も行く年来る年もなくてまったく季節感ないけど一日がんばろっと。
今年1年いい年だった!

それじゃあ行ってきまーす☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ここが変だよアメリカ人

2011年09月26日 14時59分58秒 | disney life
気づけばもう10月。。。
ということはかれこれもうすぐ7ヶ月が経とうとしてるわけですね。
早いけど長い…けどやっぱり早い。
半年間テッパン江戸のレストランに立って何度となくつっこみたくなるアメリカ人の所業の数々を少しご紹介。

まず①:アメリカ人の砂糖へのこだわり。
うちで出してるのは白いパッケージの普通の砂糖とピンクのパッケージの甘味料?的なもので、よくこのピンクのヤツある?って聞かれます。
これがあるからいいものの、実はこのほか黄色のパッケージと青いパッケージの微妙に違う砂糖的甘味料的な商品があって、そっちを求められてありませんよ、ごめんなさいねっていうとじゃあ別の飲み物にするとかいう展開になることがしばしば。
このパッケージの色別にたぶんカロリーゼロとかノーファットとかなんとかナシとかそういう違いがあるんだと思うけど、私はあんまりその違いがわかってない上にその味の違いもわからない。
たまに自分の好きなやつを持参してくる人もいたり。
でもってその砂糖を1杯のドリンクに3つも4つも5つも入れてる。
カロリーとかファット気にするくらいなら砂糖を入れるな!!
おまけにコーラをダイエットにしたところでさほど意味ないから!!
無糖のアイスティーかグリーンティーを飲め!!

そして②:食べ方。
とにかく汚い。
テーブルの上だけにとどまらず床にもいっぱいうどんのかけらとかタマネギ落ちてます。
どう食べたらそこまで散らかせられるのかと。
ちなみに子供じゃないよ、大人だよ。

なんかほかにもいろいろあったけど、なんか今思い出せない…
ひとまず私の見解から行くとアメリカ人は気にするとこ間違ってる気がする。
そこじゃないでしょ!って言いたくなる。
そんなことをちょいちょい感じながら、いらっしゃいませWelcome to Japanやってます。

おまけに今マジックキングダムはハロウィンパーティー実施中!







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

JULY

2011年07月31日 06時44分17秒 | Weblog
てっぱん生活も早4ヶ月。
7月のハイライトは4日のアメリカ独立記念日からはじまり。
アメリカで1年の中でもかなりのメインイベントで祝日にあたるため、前からこの日はかなり混むよって脅されてびくびくしていたのに、気づいてみればお休みでした☆
逆に言えば戦力外通告いただきました。
でもむしろけっこう、ありがとう!
その日は各地でお祝いの花火があがって、エプコットでもスペシャルバージョンであがってました。
さすがアメリカちょーどハデ。
パーク内も今まで見たことがないほど人がいっぱい入ってて、祝日効果大でした。
でも仕事入ってた人に聞いてみたところ、実は思ったほどでもなかったとかなんとか。。。

続いて8日?だったかな、にアメリカで最後のスペースシャトルの打ち上げがありました。
うまいこと休みだったために見に行っちゃったよね。
天気も悪くて雷がなんとか言ってたからまたどーせ延期になるだろうと思っていたらまさかの打ち上げ。
スペースセンター内には入れないからかなーり遠いとこからだけど、なんとか小さく飛んでいく姿を見れました。
あっという間に雲の中に入って行っちゃってえ、もう終わり?って感じだったけど、遠くまでごぉーーーって音が聞こえてきてちょっと感動。
中に乗って飛んで行った人たちは宇宙にどんな気持ちで行くんだろうとか思いつつ、気づけばもうその人たち帰ってきちゃったしね。





さらに後半は続けてボストンと、サウスダコタに行っちゃったり☆
ボストンはともかく、サウスダコタって?ってたぶん大半の人が思うけど、聞けば納得、有名な岩があるところです。
岩しかないけどサウスダコタ、いい!



ちょっとずつ遠出し始めてる今日この頃です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TEPPAN LIFE

2011年06月02日 06時19分10秒 | disney life
6月になりました!
そして気づけばもう3ヶ月!
前回3月の終わり?くらいに書いてから何をこの間していたかというと、とりあえず引っ越しました。
ホテル生活が終了してディズニーで働く人たち合同の社員寮的なとこに入りました。
それはもう国際色豊かで、いろんな国の人たちと一緒の部屋。
…になるかと思いきや。まさかの日本人同期4人部屋でした
少し構えてたのにちょっと拍子抜けよね。
こういう機会だからインターナショナルな部屋の方が自分の経験的にはいいとは思うんだけど、部屋はクーラー寒くないし、キッチンもお風呂もキレイだし、パーティーしないし、余計な気使わなくていいし気分的に楽なので、私はこのままここにいようと思っちゃってます。
もちろん引越しもできるから希望すればできるんだけど。
1日仕事して帰ってきて部屋が極寒でパーティー騒ぎだったら間違いなキレそうですよ。
そんなわけで、場所を変えてメンバーチェンジした部屋で新しく生活して日々過ごしております





仕事の方も順調で、というわけにはいかず、まだまだしんどい日々続いてます
といっても前よりは少し気持ちに余裕も出てきたような気がするけど、それでもやっぱりまだまだだねー。
もうかなり前にトレーニング中の印も取れてしまって秋組の人たちと普通に一緒にやってるけど、秋組さんたちのフォローが大変だろうなぁと感じます。
こんな調子であと4ヶ月したら次の人たちが来ちゃうのに、私大丈夫かな…ってそっちも心配になる今日この頃です
はらはらしちゃう




でもって最近は休みの日も遠出はせず、パークに行くかWalmartで日用品の買い物するかしております。
最近のマイブームはキャラクターたちと写真を撮ってサインをもらうこと
ハリウッドスタジオにあるスターツアーズがリニューアルオープンしたために、スターウォーズウィークエンドというイベントをやっていて、ジェダイミッキーちゃんいただきました
と、ユニバーサルスタジオのハリーポッターのライドがすごい!
この形式の乗り物でこうなるかって感じ。
ハリーの世界がちょーリアルでかなりクオリティ高いよ。ディズニー危うし。

こんな感じでひとまず元気に生きてます






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

日本館研修ライフ

2011年03月28日 01時13分52秒 | disney life
オーランドに来てもうすぐ3週間経とうとしています。
早いようで、まだ3週間かって感じがしてます。
毎日濃い。

今もまだホテル暮らしで、しいて言うなら最近はかなり食が豊かになりました。
今までのところ、親子丼・オムライス・野菜炒め・パスタ・ブリトー・タコス・うどん・そば・寿司パーティーなどやりました。
それに付け加え、お昼だって軽くおかず作って持ってっちゃってます。
食料倉庫が豊富になって、心も豊かになりました

で、基本的に毎日バスでエプコットの日本館に通ってます。
距離的にはそんなに遠くないはずなのに、そのバスが頻繁に走ってるわけじゃない上に必ずしも時刻表通りじゃないこともあるから無駄に早くホテルを出るはめになり、けっきょくいつも集合時間の1時間ちょい前に出発してます。
やっぱりアメリカ。無駄に広くて不便すぎる。

そしてだいたい1日オペレーション覚えてます。
私は「TEPPAN EDO」っていう鉄板料理ダイニングのサーバーの配属が決まって、ゲストに対していうスクリプトを覚えたり、メニュー覚えたり、オーダーシートの書き方やったり、もう覚えることがありすぎて毎日頭うにうにしてます。
さらにディズニーのディスカウントの種類覚えたり、ダイニングプランというものの場合はまた別の手順があったりと、もういっぱいいっぱいすぎる。
そんなのまだまだぜんぜん覚えられてないのに、来週からちょいちょいダイニングに立つことになり、実はこっそり必死な毎日送ってます
死ねそう

まだ何も始まってないけど、なんとかうまくやっていけるといいなと。
そしてオーランドは毎日すでに30℃以上の日が続いてます








コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011年03月12日 13時20分17秒 | Weblog
日本にいるみなさま!
地震のニュースはこちらでもものすごいやってます!
ハワイと西海岸にも津波が届いてるからかも。
テレビを見ていてもまるでインデペンデンスディかってくらいの映像で、なんか日本だなんて信じられません。
みなさん無事ですか?
余震とかくれぐれも気をつけてください!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

IN フロリダ

2011年03月11日 09時05分07秒 | Weblog
フロリダに着いて3日目の夜を迎えております!

今のところ、けっこう大変でした

けっきょく、前日のパッキングも朝4時までやってたし(やっぱり)。
ヒューストンまでの11時間弱と、乗り換えてオーランドまでの3時間?そこそこのフライトを乗り切って、8日の夜10時すぎにホテルにやっと着いて、その次の日は朝8時20分集合で研修開始でした。
まだ最初だから部屋の中でいろんな説明聞いたりすることがほとんどで、決まって午後には眠くて毎日睡魔と闘っております。
ちなみにここオーランドの日本との時差は確か-14時間?
日本が昼の12時だったらこっちは前日夜の10時かな。
2時間戻って昼と夜をひっくり返す感じ。

今はとあるホテルで4人暮らしをしていて、基本自炊なもので、すでにみんなで食に困ってる。
昨日研修の一環でWalmartに連れてってもらったものの、1時間しか時間なくて、焦って、けっきょく手に入れたのがにんじん、ハム、ベーコン、卵、野菜パック、パン、スパゲッティ、ヨーグルト、トマト、油、牛乳、オレンジジュース。
調味料なし。
中途半端すぎて結果何も作れず
けっきょくいきなり近くのウェンディーズに行く結果となりました。
このWalmartがバスに乗らなきゃいけないものだから、次の休みの日まで行けないっぽい。
ひもじいね、って言って暮らしてます。
今度はちゃんと肉買ってこよっと。あと調味料各種。
でも1ヶ月後にまた引っ越すことを考えるとあんまり荷物を増やしたくないのが正直なところで。
死なない程度にがんばります。

そんなこんなでとりあえず3日間が終わりました。

で、さっそくディズニーのネームタッグいただきましたー
これからはこれ着けて出向きます

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

count down

2011年02月14日 23時35分25秒 | ひとりごと
ブログ。
復活します。

前回書いてからたぶん2年ちょっと経ちました
もはや誰も見てないと思うけど、とりあえず手始めに。
あまりに放置しすぎてて、パスワードを何回試したことか
よかったよ開けて。

とりあえずまず今年は変化の年かな。
なんだかんだやってた仕事はきれいさっぱり辞めました
4年弱。長かったようなーでも早かったような。

今現在のぷー生活もかなり快適
最強のストレスフリーな毎日

そして。
こっそり次へのカウントダウンはじまってます。
3月8日。
次の目的地はフロリダディズニーワールド
1年間でちょー詳しい人になる予定
今度こそアメリカ人にちゃんと名前呼んでもらえるようにがんばらないとっ。

前日にはパッキングがちゃんと終わってるように毎日少しずつ用意を心がけることにします。



って、あまりの雪の降りっぷりにテンション上がってさっき雪だるま作りにわざわざ外出ちゃったよ。
って、ツイッターやってないからブログではやりのツイートしてみる
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

「字幕の中に人生」

2008年08月22日 00時14分56秒 | ひとりごと
またブログのページ開くの久しぶり…

そしてちょっとこっぱずかしいけど、ちょっと最近個人的にスゴイ体験してきました。
戸田奈津子さん。
すごい人です。
かっこいい生き方してます。
密かに尊敬してる人です。

http://converse100th.jp/
100人のうちの
http://converse100th.jp/100stars_100dreams/092/index.html
92番目。

こんな貴重な経験をさせてくれた某Aきらさんにホントに感謝です



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加