→ あっちこっち ←

身の回りの事を思いつくまま発信中!話題はあっちこっちに飛びます。只今、放置中。。。

真っ赤なイチゴ

2005-06-17 | ベランダ
収穫しました~♪
本当に小さなイチゴだったけど、口に入れるまでドキドキ
なのに・・・なのに・・・
味がない
食用だよね?って確認したけど、ちゃんと食用でした。
なんか足りないのかな?!
とりあえず、3号も色づいてきたし、冷凍して数がそろったらジャムかな??

あとむかーしむかーし、埋めたアボカドの種からようやく芽が出ました。

忘れた頃、芽が出るとは聞いてたけどw
本当に忘れてました。
この伸びてるのは何??と掘り返してみたら懐かしのアボカドでした。
さぁ、どんどん大きくなぁれ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルド (green-bouquet)
2005-06-19 16:09:08
ワイルドストロベリー真っ赤で綺麗ですねっ

私も引っ越す前に育ててました!これからばんばん実がなると思います!

いろいろ調べると、これはジャムにするのが一番って聞きました。でもでも!!!

この実ができたら幸せが訪れるのですが、この実を食べると幸せが逃げるなんてことも聞いてしまい(わからないですよ。。。)、ついつい怖くて、ジャムにしたいのに迷って冷凍した記憶があります・・・

その後どこへ?!
なつかしのアボカド (なぽ)
2005-06-21 11:15:06
TBさせていただきました。

うちも芽をだしましたよ。

こうしている間にもぐんぐん大きくなっているのでは??

やっぱ、「忘れた頃に」だったでしょ(笑)。
こんにちわ (すもも)
2005-06-22 09:31:27
green-bouquetさんへ

こんにちわー。やっぱりジャムなんですね♪

ワイルドストロベリー効果で、宝くじが当たるかと思ったけど

全然ダメでした・・・。

食べちゃったからか?!

なぽさんへ

TBありがとうございます。

本当に、伸びるのが早いですね。おっしゃるとおり、ぐんぐん伸びてますっ!!

もう1個、水栽培にしてみてるアボカドの種があるのですが

割れただけで芽はまだ見たいです。

あじ? (kenkob)
2005-06-22 14:40:57
小さなイチゴに味がない?

品種の問題とか。

それにしても、何時になったら、

ネットゲームからブログの世界へ帰ってきてくれるのでしょう?

おーい、帰ってこいよぉ!!!
こんにちわ (すもも)
2005-06-24 08:54:22
kenkobさんへ

こんににわ。

味のないイチゴなんて・・・ガックリですよ。

栄養とか足りないのかな~??

ネットゲームにますますはまってます。

もー抜け出せないかも。