我が家の食卓

夫婦+息子2人の毎日の食卓、お気に入りを紹介しています。
外食の記録もしています。

我が家の三連休。

2017-03-21 | 外食
三連休でしたね〜
皆さんいかがお過ごしでした?
うちは珍しく外食三昧。
今日は我が家の三連休中の食日記です。


土曜日の夜、旦那は当直。
息子リクエストと、私もやってみたかったサイゼリヤ呑みを。
モッツァレラとトマトのサラダとチキンのサラダ。(メニュー名は曖昧)
モッツァレラはちょっとみずっぽかったけど、お値段を考えるとまぁこんなもんかなと。
チキンサラダは安定のお味。
この後、画像なし。
たらこクリームパスタ、ピリ辛チキン、ポップコーンシュリンプ(×2)、イカのマリネ、ピザ 、チョコケーキ、アイス、ビールワインを頼んだかな?


お酒とデザート込みでこちらになります。
安っ!


日曜日の夜はホワイトデーのお返しということで焼き鳥に連れて行ってもらいまして。
あるのは最後に頼んだ水炊きだけという。

お腹いっぱい食べて帰宅し、子達が寝た後、こたつに入っていたのですが。
いつの間にやら旦那がこたつを切ってまして。
私の足先が冷え冷えに。
「足が冷たくなってきたよ!こたつを入れてよ」
「足が冷たく?まさか」
信じてくれないので素足の足先を旦那な足に。
「…わかった…でもなんで?」


旦那が信じられなかった理由を画像でお届けしています。
ええ、ええ。
こんな感じにしていてもなぜか私の足先は冷え冷えになるんです。


翌朝。
旦那リクエストで星乃珈琲のスフレパンケーキを食しに行きました。
スフレパンケーキ好きですか?
私は特には。
口の中の水分持って行かれる感じがなんとも苦手でして。
前日、たらふく焼鳥食べたし、珈琲だけ飲めたらいいかなと。
スフレパンケーキダブルを2つ、珈琲とアイスカフェラテ、ココアをオーダーしたら。
まさかのモーニングサービス付き。
アイスカフェラテとモーニングサービスのマーガリンコッテリトーストとゆで卵でお腹いっぱい!
スフレパンケーキは子達が食べました。
スフレパンケーキ1枚とコッテリトースト、ココアの朝食後1時間後に「お腹空いた〜」と言う息子…
消化良すぎ。
燃費悪すぎ。
母は夕飯の時間になってもお腹空かなかったわ。
今後のエンゲル係数が恐ろしくなった三連休でした。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花のたらこクリームパスタ。 | TOP | パストラミビーフと4種のチー... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。