我が家の食卓

夫婦+息子2人の毎日の食卓、お気に入りを紹介しています。
外食の記録もしています。

おうちカルボナーラ。

2017-05-17 | パスタ

旦那が当直だか飲み会だかの夕飯に、息子リクエストに応えてカルボナーラを作りました。
北海道物産展で買った美味しいベーコンを使って、生クリームも生クリームを使ったタイプのものです。
今回はシンプルにベーコンのみで。
カルボナーラには白ワインが合うらしいので(ネット情報)ストックしているプロセッコを開けました。
美味しいひとり飲みでしたヽ(´▽`)/

先日、行ってきましたよ!
役員会!
各クラス8人選ばれ照んですが。
息子のクラス、6人しか来ていないという…
そんなのアリ?
来てる人たちで輪になって誰が何の委員になるかを話し合うわけです。
そこに本部のクラス委員のトップの方がやって来て言うわけです。
「来ていない方はクラス委員にしないでください!困ります!広報や交通にしてくださいね!」
と。
これっておかしくないですか?
言っている意味はわかりますが。
それなら来ていない人が得をするわけですよ。
役員会をブッチして、1番嫌なクラス委員をわざわざ避けて楽な委員にしてもらえるんですよ?
それならわざわざ時間の都合をつけて来た人たちが損ではないですか?
来なきゃ良かったよ…→次からは行かんとこ!ってなりません?
それじゃあ成り立たないですよね?
…という話を6人それぞれが本部の方に主張したところ…
「そうですよね…来てくれた方優先で決めてください」
となりまして。
6人それぞれ希望の委員になったわけですが。
他の来ていないクラスにも同じことを言っていたらしく。
しかも意見する方がいなかったらしく…
そのクラスは来てない人が得をすることになったそうです。
本部の方の態度も何だかなぁ…
で、私は広報になったんですが。
広報は来ていない方に回す委員だと本部役員さんが言うだけあり…
3分の2しか来ていませんでしたよ…
広報のまとめ役のひとが「これ以上減ると新聞作れなくなりますので、どうかよろしくお願いします」…と。
来ていない方を広報に回すよう言ってるから、それは難しいんじゃない?
私はもちろん出来る限りで協力はしますがね。
予想通り、グダグダでした…というお話でした…
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛肉とろ玉うどん | TOP | 県下初?餃子専門店へ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。