色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

品数いっぱいランチ

2017-10-11 | 外食

息子の小学校繋がりのママ友とランチに行って来ました。
ちょっと遠出して、品数が多いのがウリのお店に。
見てください!この小鉢の数!
なんと20品!
さっぱりな味付けだったりしっかりこってりな味付けだったりでご飯に合いますが…
おかずの量があるのでこんな少量のごはんでもお腹いっぱい!
ちなみにごはんはお代わりできます。
これにコーヒーとデザートがついて1500円だったかな?
コーヒーが薄かったのが残念でしたが…美味しいランチでした。
この日は夜になってもお腹いっぱいで苦しかったです(^_^;)

昨日はこの時期恒例の、そして最後のお遊戯会の衣装説明会に行って来ました。
1日で仕上げるべく…
説明会の日までに必要物品用意して、下糸の予備巻いて、ミシンの試運転してます。
当日は説明会までに洗濯を畳んでしまって夕飯の支度を済ませ、アイロン、チャコペンと定規、ハサミにまち針、ミシンを使いやすいように並べてから出陣。
説明会が終われば急いで帰宅し、部屋着に着替えて髪をあげて取り掛かりました!
3時間経つとらやる気がダウンするので、あらかじめ用意しておいたビールとつまみを見てテンションをあげて再開!(笑)
5時間弱で何とか仕上げました。
本当に疲れて、昨日はビール飲んで爆睡しました…
今日提出して、オッケーの無事に返事をいただきまして、ミッション終了。
肩の荷が降りました。
これで週末心置きなく飲めます!
そう!
週末は女子会(笑)
しかも、肉食女子会!
楽しみ!

最新の画像もっと見る

post a comment