我が家の食卓

夫婦+息子2人の毎日の食卓、お気に入りを紹介しています。
外食の記録もしています。

うにいくら丼!

2017-07-13 | ご飯類

ふるさと納税で頼んでいたうにといくらが来ました!
この日は鯖の味噌煮の予定でしたが、うにの賞味期限が翌日だったので急遽変更!
うにいくら丼にしました!
お吸い物も味噌汁に変更!
副菜はオクラと山芋のめんつゆ和えとかぼちゃとベーコンのソテー。


うにいくら丼アップ!
刻みのりとか大葉とかトッピングしようかなと思いましたが…
せっかくの美味しいうにに余計なものはいらんだろ!と思ったのでなし!
このうに、臭みがなくて甘くてとろけました…ウマっ!(๑>◡<๑)
うにはあまり…なひーくんも、今回は食べたい!と。
いやいや、全然無理しなくていいんだけど!
大喜びで…ではありませんでしたが、まぁ、食べてました。

いよいよ本格的に熱くなって来ましたね〜
今日の最高気温は34℃だそうですよ!((((;゚Д゚)))))))
最近、雨の予報が急に晴れになっていることが多くないですか?
今日も雨の予報だったはず…
梅雨は明けたのかしら???
この湿気と暑さに私は早くも夏バテ気味…
ここ数年、夏バテしてなかったのになぁ…
今週に入ってから朝と昼が食べられない日が続いています。
冷蔵庫を開けて考え…結局氷を口に入れて終わり…みたいな。
終わりひーくんが帰宅してエアコンを稼働して、夕方くらいから食欲も出てきまして。
夕飯は食べられるんですけど。
昼間は水分ばっかり摂ってます( ´_ゝ`)
今日はファーストフードじゃないハンバーガーを食べたい気分‼︎
この気分、昼まで持つかな…
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日替わり海鮮丼具大盛り | TOP | ミラノ風カツレツプレート。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ご飯類

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。