我が家の食卓

夫婦+息子2人の毎日の食卓、お気に入りを紹介しています。
外食の記録もしています。

牛肉とろ玉うどん

2017-05-15 | 麺類

連休中の私がサシ飲み会に出掛けた日、男子達はスーパー銭湯に行き、丸亀製麺で夕飯を食べてきたそうです。
そこで私が食べたいと思っていた牛肉とろ玉うどんを食べて美味しかったと聞きまして。
話を聞いたり、ネットっ調べたりして再現してみました。
かえしを染み込ませた牛肉は食べる直前にフライパンで焼いて。
茹でたうどんにとろろと牛肉、温泉卵をトッピング。
めんつゆをどばっとかけて。
再現度は…?
本家はめんつゆをどばっとかけたぶっかけ風ではなく、普通のお出汁だった模様。
とろろの量はもっと少なかったそう。
食べずに再現はやっぱり無理がありました(^_^;)
1度食べに言ってみようと思います。

今年はついに小学校の役員に当たってしまいました(;ω;)
今日の夜の会合で何の委員になるか決まります。
何が嫌って、夜の会合が…
何で夜?
働いている方がいらっしゃることは承知してますよ。
それならば、土曜日の昼間でもいいのでは?
土曜日も仕事という方もいるならば、平日の夜に仕事という方もいるでしょうよ?!
夜19時半からいても19時に寝るひーくんを連れて出掛けなければならない…
しかも明日も平日でいつも通りに起こさねばならないのに…
明日、なかなか起きれないこと必須。
何でよりによって月曜日?
夜だから子連れで歩いていくのは怖いし、自転車で子供を連れていくのもまた別の意味で怖い。
車の運転も、普段夜に運転しないから怖い…
まず、小学校に駐車場ないし…
今回、小学校の近くに住むお友達が駐車場を提供してくれることになったので車で行きますが…
夜の運転、不安だな…
子供の為の集まりなのに、子供の日常の犠牲の上に成り立っているのがモヤモヤ。
もっと簡略化したり、外注したりして親や子供が負担にならないようにシステムを構築したらいいのに。
田舎だから、新しく変えることに抵抗があるんでしょうね…
闘うつもりも、改革を提案するつもりもないですが。
一年間、役員を通して今後のことを考えてみたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タピオカ入りマンゴーカルピス。 | TOP | おうちカルボナーラ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。