色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

Mr.Childrenライブと肉!追記あり

2017-04-16 | 外食

先日、ついに行ってきました!
Mr.Childrenのホールツアー!
ミスチルのライブは初めて!
旦那はライブ自体が初めて!
初めてのライブがミスチルのホールツアー!
キャパは2000人そこそこなんで、最後列でもまぁまぁ見えるかな?
鞄に双眼鏡を忍ばせて行って来ました!
(このために私の母に来てもらい、母に子達を託しての参戦です!夕飯も準備して出て来ましたよ!)
開場の10分前くらいについて周りをブラブラ。
人の流れに任せて開場20分後くらいに入場完了!
電子チケット、大丈夫かな?と不安でしたがトラブルなく入場できました。
びっくりしたのが、身分確認チェック!
するとは書いてましたが、あんなにちゃんとするとは…
免許を預け、免許の顔写真と見比べられました!
結構前の写真だかや不安になりましたが…クリア!
席は…


あいうえのえ!
まさかの四列目!
発券された瞬間小さくおぉっ!と言ってました!
この会場は子達のお遊戯会の会場なんで、見た瞬間に席の予想がついたんです。
センターより右寄りでしたが、それでも四列目!
めっちゃ近かったです!
特にベースの中川さんが目の前!
めっちゃ細かった!
でも、腕の筋肉は凄かった!
櫻井さんもたまに近くに来るものの、基本はセンターか、左にばかり…(T_T)
それでも充分近かったので大満足です!
セトリも良かったし、音も良かったのですが…
やっぱり歌声にガツーンときました!
声量がすごい!
CDで聞くより迫力があり、当たり前ですが上手い!
たまに生歌が残念の歌手もいますよね?
ミスチルは違いました!
歳とともに声が細くなったりしているのでは?なんて思っていましたが…
ホンマすいません…
全くそんなことなく。
特に櫻井さんと鈴木さんは48には見えなかった!
鈴木さん、最後にお腹をチラリしてくれましたが、余計な脂肪のないお腹でした!
1番大好きな田原さんはずーっと櫻井さんに隠れて見えず、たまにチラチラ見えるくらい…
今回ほどメンバーに近いライブはもうないよね…
と話つつ、帰路へ。

途中、お腹が空いたので…


肉を食べ。
喉もカラカラだったのでビールを一気に飲み干し。
自宅に帰ったのでした。

追記…
後日談。
旦那の職場の方が多数このライブに参戦していたそうで。
翌日、知っている人やら知らない人やらに声をかけられたそうで。
みんな席はどこでした?と聞いてきたそうで。
他人の席がそんな気になるもんなんだなぁと。
旦那よりいい席だった人はおらず、羨ましがられたそうで。
めっちゃ近かったでしょ?
と。
うん、近かった。
近かったんだけど。
櫻井さんの顔が全く思い出せないんだな。
5メートルくらい近くまで行きていたし、離れても10メートルくらい?
それなのに…顔から下しか思い出せないという残念の記憶力。
でも、中川さんは全身がっつり記憶に残っていまして。
5メートル先くらいに10分くらいずっと立っているという場面が2回あったので、それでかな?
旦那も櫻井さんの顔は思い出せないけれど、中川さんだけはしっかり覚えていると言ってました。
5メートル10分のインパクト、半端ない。
次があれば、頑張って櫻井さんの顔も覚えておきたい…ものです。



最新の画像もっと見る

post a comment