我が家の食卓

夫婦+息子2人の毎日の食卓、お気に入りを紹介しています。
外食の記録もしています。

県下初?餃子専門店へ。

2017-05-20 | 外食

うちから歩いて10分かからないところに餃子専門店ができてました。
5月5日オープンだったかな?
県下初の餃子専門店という触れ込みで。
餃子大好きなんで、家族で行って来ました。
海老餃子(蒸)しか写真はないんですが。
元祖餃子と黒豚餃子、大葉餃子がありました。
大葉餃子以外を注文して、サイドメニューからサラダ、唐揚げ、煮卵、チャーシュー丼、おにぎりを注文。
まず…出てくるまでが長い!
店員さん1人で持ち帰りまでやってるから。
で、肝心の餃子は…不味くはないけれど、まぁ、普通。
そしてやや割高。
おにぎりとチャーシュー丼は値段と量が合っていない。
ちょっと…ぼ…(自主規制)
しかも!
4月に市内の別の場所に餃子専門店がオープンするしてたっていう…
県下…初?
色々残念すぎて。
追加注文する気も失せて。
満足できなかった餃子欲求を満たすべく翌日は王将へ。
王将最強ですね!
ブレない味とコスパ。
満足しました。

今日は旦那が出張でいなかったのもあり。
ピアノのレッスンの後に眼科受診してきました。
息子→春の眼科検診でひかかり。(近視で眼鏡使用中)
ひーくん→幼稚園の眼科検診で屈性異常を指摘され。
私→ハードコンタクトを8年使っているのでそろそろ買い替えるべき?
三人共行く予定があったんです。
息子は現状維持でオッケーで、ひーくんは問題なし。
私は…コンタクト使いすぎでした…ハイ。
いくらハードでも8年は使いすぎですよね…
物持ちが良いもので、コンタクトを使い始めて20年近く経ちますが、一度しか買い換えたことがなく。
ちなみに買い換え前のコンタクト、まだ保管してるし。
割れたりしてないから捨てられなくて。
で、今回ももちろんハードで!と思っていたのですが。
先生からソフトコンタクトを勧められまして。
割とずっと充血してるからかな?
でも、別に痛いとかはないんですけど。
安くするから使い捨てのソフトコンタクトにしたほうが!と言われまして。
そこまで言われら…ねぇ?
この歳で新しいものに挑戦するのは勇気がいりますが。
ハードに変えるより、ソフトにするほうがハードル低いだろう!と。
まずは2週間使い捨てのものを試しに装着してみることにしまして。
初めてのソフトコンタクト…なんと異物感がない!
すごいな〜と思いつつ、装着して帰宅して数時間。
眼が痛い…
ハードの異物感がとは違う痛さ。
我慢できないほどではないけど痛い。
心配になって外してもやっぱり痛い。
疲れ眼みたいな痛さ?
ソフトは痛みもないから合わないとかないと思っていましたが…
あるんですかね?
ソフト、無理かも…
週明け、また眼科行ってきます…
もう眼鏡なのに…痛いー!(´;ω;`)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おうちカルボナーラ。 | TOP | 豚ロース肉とルッコラのペペ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。