我が家の食卓

夫婦+息子2人の毎日の食卓、お気に入りを紹介しています。
外食の記録もしています。

鶏肉の昆布醤油漬け焼き

2017-07-01 | 肉料理

あるウィークデーの夕飯。
昆布と醤油、みりんなどにしっかり漬けこんだ鶏肉のグリル。
最近買い換えたオーブンで焼きましたよ。
スープはキャベツ、人参、玉ねぎ、ベーコン…ある野菜をボンボン入れたコンソメスープ。
最後にスラチを乗っけて蓋をして。
食べる前に黒胡椒をパラリと。
後は美味しいハムのサラダと。


付け合わせはレンコン、ズッキーニ、オクラで塩胡椒でソテーしたもの。
シンプルで美味しい。
トマトは小さいほうがひーくんが幼稚園から持って帰ってきたトマトの苗から収穫したもの。
キンキンに冷やしたビールが進む夕飯でした。

昨夜から今朝はなかなかの雨で、今日は一日中雨?と思っていたら…
なんだか晴れてきましたね〜
明日は久しぶりの晴れの予報!
あれやこれや洗濯して…洗濯dayになるかな〜?
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本一美味しいカルボナーラ。 | TOP | 鶏肉のチリソースがけランチ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 肉料理

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。