AHABOHO

パリで過ごす日常の素敵な事を書いていきたいと思いますが、そうじゃない事も書いていきます

pomme-de-terre

2011-01-21 | 食べること
私のフランスのイメージの上位に〝じゃがいも〟ってのがあります。
というのも、フランス人はじゃがいも(pomme-de-terre)を毎日のように食べるから。
スーパーでは3kg売りとかあったり。
ちなみにpomme-de-terreを直訳すると、土のリンゴ。
なんかかわいいなと前々から思ってた。
そしてこんなサイトまで。。。

http://recette-pomme-de-terre.com/

じゃがいものためのサイト。。
じゃがいものレシピからじゃがいもの種類の紹介まで。。
さすがじゃがいも大好きフランス人。。

ま、フランス人に日本のイメージは?って聞いたら、寿司が上位にくると思うけどね。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぼ)
2011-02-07 17:13:56
ごはん感覚?

私のパリのイメージはオープンカフェとゲイやわ。
ジャガイモ食べなかったような…そんなに食べるんやね。