ピンぼけ記録

I was born and I start dying
写真ブログではありません。くだらないことがメインです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分が変われば

2016-02-13 01:36:00 | ひとり言
あなたは自分の嫌なことから目を背けている。自分で壁を作ってそれで良いと思っている。こうしたらどうかああしたらどうかと自分で工夫してもっと楽しく生きなさい。

てなことを言われた。

イライラするだけじゃなく、自分の考え方を変えなさい、的な。

ここ1年ほど、職場の女性たち(3、4人)の雰囲気が合わなくなってきた。
5年以上勤めているのに今さら(笑)

朝から甲高い声でおしゃべり。掃除の時間も自分のところが終われば朝食とおしゃべりタイム。
一人が給湯室に行くと揃って給湯室でおしゃべり。

面白い話をしてないのに最後にははっと笑う人。
人のゴシップとお金の話が好きな人。
嫌みを言う人。
残業は出来ないのに無駄な時間が多い人。
声が大きい人。

最初は私も席を離れて一緒に話をすることがあった。するとなぜか皆席を離れて同じ場所で話をするので電話番がいなくなり私が席へ戻る。
それを繰り返す度に、この人たちバカなんじゃないかと思うようになっていったのがことの始まりのひとつかな。

で、徐々に嫌になって壁を作った。
うるさい、話すな、掃除しろ、仕事しろ、頭悪い等々、自分のことは棚にあげてひどい悪態を頭のなかでついている。
もちろん私がしないことを彼女たちはやってくれている。
だから実際には何も言わない。それでいいだろって思ってる。

でもダメなんだって。
私が変わらないといけないんだって。
前みたいに明るく話しかけやすい人に戻りなよって。
もっと楽しくなるように工夫しなさい、と。

今はまだ、彼女たちがあのままなのに自分が変われっていうのは納得できない。
他人を変えるより自分を変えたほうが楽ってよく言われるからなんとなくは分かる。
しかし、私が全部悪いのか?私が頑張らないといけないのか?

全部悪いとは言ってない、良いか悪いかしかないんだよ、おまえは、と言われそう。

頭が固いから、納得してないのに変わろうと努力するなんておかしい!状態。私のことだって共感してくれよ。

その考えをやめろってことよね…。
難しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホのロック

2014-04-06 19:38:51 | 日記
私にはとても好きな社員さんがいる。
既婚男性、子持ち、30代、癒し系のOさん。
うちの事務所に来たときからなんとなく、仲良くなりたい!と思っていた。
もちろん、結婚されているので恋愛感情はなく、兄的な。
最近仲良し(と勝手に思っている)な今、ブラコン状態。本当の兄にも思ったことないのに(笑)
そんなOさんとのやりとり。

先日、私のスマホのロック解除(指でなぞるパターンのやつ)に挑戦したOさん。
ヒントを出したら解除できた。
その数日後、「俺もこれ(パターンのやつ)にしたんだよ。解除してみる?」とスマホを見せてきたのでやってみた。
何回かやって解除できなかったが、もしや…と思い私の解除パターンをなぞると開いた!
私「開きました!」
Oさん「え、開いたの!?」
私「だってこれ私のと同じー!なんとなく頭に残っててこれにしたんじゃないんですか(笑)」
Oさん「はは、そうかも(笑)」
とても和ませてもらった。
そしてまだパターンは変えていないよう。私も変えていない。密かにお揃い(笑)
こうやってますます好きになっていくのであった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メレンゲ、バレンタイン

2014-02-14 22:23:00 | 音楽
メレンゲ、初恋の集い 2/14 渋谷公会堂

雪が降るなか、渋谷に行ってきた。
なんとも望まないホワイトバレンタイン。

メレンゲの2回目の渋公ライヴ。
1回目はC.C.Lemonホールだったけどね。

10列目の真ん中より。
残念ながら前の方が背が高く見にくい状態。
手袋、靴下買おうと思ってたのにまさかの完売。

内容としては、1回目の時の印象が良すぎてそれは越えてない。
1回目は本当に楽しみで楽しみで仕方がなかったし、とても良い好演だった。
フルセットは初めてだったからどれも新鮮だったしね。

今回ももちろん楽しかった。
しかし、あぁ、終わっちゃうんだっていう感じが残った。
すみか聴いてないよ(泣)絵本も聴きたかった!!
みたいなね。

ツヨシさんの投げたビスコを見事ゲット。
うつし絵が聴いていて気持ちが良かった。カラオケでもガッキーバージョンで良く歌う。
アニメ「ピンポン」の主題歌に決まったとのこと。
もっと売れて大きなホールで見たいね。

その後、雪の影響で家に帰れず、兄宅に2泊したのはまた別のお話…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年の目標

2014-01-12 08:49:00 | 日記
とっくに年は明けてますね。
正月は姪っこラヴで過ごしました。
可愛いねー。

今年も目標立てました。

2014年の目標。

外見に気をつかう。
面倒くさいと言うことをやめる。
積極的に動く。
20代あと少し、を頭に入れ楽しむ。
恋愛する。
有給休暇を消化する。

こんな感じ。

気まぐれ更新継続中。
今年も一年、頑張ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての赤坂BLITZ

2013-12-16 00:34:02 | 音楽
12/15 December's Childrenに行ってきた。
初めての赤坂BLITZ。
SMAPSHOPを通り過ぎ、スケートリンクの小ささに驚き、鶴瓶のロウ人形に一瞥をくれて会場へ。

買い物したし、ダウンをどうせ脱ぐからとコインロッカーにしまい、いざ中へ。
開演時間に着いたので、中に入ったらちょうど始まったところ。

で、かなり驚いたんだけど、椅子があった。
マジかよ、スタンディングのつもりで来たのに、とかなり裏切られた感。
それならもっと早く来たのに…。
仕方なく後方の空いている席へ。
みんな座ってるよ。
寒い、動かないから寒いよ。

ふくろうず、黒沼さんは私は座って観ました。

メレンゲ。
サウンドチェックは自分たちでするんだね。
チェックして、下がって再登場。
曲数が少なかった、仕方ないが。
5曲かな?少ないよね!!
シンメトリアとクレーターが聴けたからいいか。
そして噂のツヨシさんのパントマイム!クオリティ低い!

最後に初恋の嵐。
今回このイベントに出るということで初めて知った。
YouTubeで数曲予習。
ゲストボーカルに石崎ひゅーい、小島さん、堂島孝平。
石崎ひゅーいが歌った「真夏の夜の事」がとても良かった。彼に合ってる。
石崎ひゅーいっていう人がいるのは知っていたが、初めて見た。
情熱的な感じがとても良かった。
初恋の嵐は、とても聴き心地が良かった。
良い曲たち。
何を今さらと思われるかもしれないが、新しい曲が聴けないのはとても残念だね。本当に。
アルバムを買おう。

良い良いばっかりでワケわからないことになっているな。
自分の表現力のなさを恨む。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケリーとベンとフレディ

2013-12-11 21:42:00 | 音楽
最近、気分が浮かない私に久しぶりの朗報。

STEREOPHONICSのKellyが長年付き合っていた女性と結婚。
MTVのなにかの方。

Ben WhishawがQueenのフレディ役に決定。
ちょっとフレディとは見た目が違うけど、ベンをスクリーンで見られるから良しとしよう。

なんだかとてもにやにやしてしまう。
嬉しい話。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロテテナガザルに会いに

2013-12-07 09:11:00 | 日記
考え方がネガティブだよ、最近冷たいと言われました。
そうです、ここ最近浮きません。

癒しを求めて先日上野動物園に行きました。
シロテテナガザルに会うために。

愛しのシロテテナガザル。
2頭しかいなかったけれど、写真とりまくり。しかし良いものは撮れず…。


安定のパンダ。4時ごろ行ったら歩くトレーニングをしていた。


シロクマに癒される。


剥製のようなマヌルネコ。

癒しよりも歩きすぎて疲れるという結果に。
もっとシロテテナガザルを愛でたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ、バンコク旅行

2013-11-04 17:52:00 | 日記
10月3連休と1日を休んで、三泊四日でタイに行ってきました。
当初の目論見が外れ、とても忙しい時期の旅行となってしまいました。
なので行く前の平日は準備やら仕事やら、その他の心配事やらでいっぱいいっぱいでした。

余談ですが、他部署の方で同時期に金曜、火曜と休んで5連休した方がいました。来年はそうしたいです。

土曜日の11時過ぎに出発し、バンコクのホテルに17時ごろ着きました。
早速19時からエステ。全身スクラブ、アロママッサージでつるつるに。

日曜日には市内観光。
エメラルド寺院や黄金の涅槃像などを。
エメラルド寺院はタイ一?バンコク一?のパワースポットらしく、タイの人もお祈りしていました。
確かに、長い間じっと出来そうな空間でした。



月曜日はアユタヤへ。
旅行会社のツアー、バスで1時間半ほど。
象に乗ったり、例の木に包まれた仏像の顔を見てきました。


火曜日は早朝の便で帰国。
家に21時半ごろ着きました。

かなり大雑把な流れ。


私が印象的だったことは、バンコクの渋谷は都会だったこと。
大きなショッピングビルが何件もあり、買い物し放題。
靴売り場が広く選びたい放題。
洋服もとてもかわいいものばかり。素敵なデザインのものがたくさん。
ワンピースを思わず買いそうになりました。
とってもかわいいワンピースがいっぱい売っていました。
あんな建物、日本にもほしいです。

BTSに乗りました。



屋台のご飯も食べました。
麺系は辛くなくとても美味しかったです。
しかしご飯のおかず系は辛い上にパクチー。私にはキツかったです。
しかし基本的には美味しいと思います。

会社にドリアンキャンディを買っていきました。
もちろん、面白がってです。
袋を開けたら、想像以上に臭かったです。ガス・石油系の臭いです。
買っていった責任もあるのでちゃんと食べました。
食べても臭い。しゃべると臭い。ゲップが臭い。
冗談の通じる職場にはおススメです。

短い旅行でしたが、リフレッシュできました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は完全休業日

2013-10-26 00:10:53 | ひとり言
どうも。

最近は仕事がたくさんでありがたいですが、とても疲れました。

しがない事務員ですから、毎日21時くらいまで残るだけで金曜日の今日はもうだめです。
でも今週は食べたかったラーメンを2回食べに行くという偉業を(笑)成し遂げました。
そういう時や、定時後のくだらない話をしているときは元気なのですが、昼間はいまいち。

ですから、最近、毎日夜遅くまで働いている人たちはすごい、と心から思います。
いまさら、という感じですが。

まぁ、21時まで残っていても終わらない。
自分の仕事の仕方が悪いのではないかと思って若干落ち込んだり。
この仕事量は終わらないのは仕方がない、とあきらめたり。
しかし上司に言われました、「まだ仕事の量が見えるからいいよ。俺らはいつ終わるのかわからないから」と。
確かに。
私たちはあといくつある、と先が見えるのでまだましでした。
だから、がんばります。

そう、今日のブログはただ、私こんなにがんばってるのよ!と見せたかっただけです。
たとえ誰も見ていなくても、言わずにはいられないのです。
私、がんばってるから!
誰も言ってくれないから自分で言う。

がんばってるから、私に良い事おきてください!(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の終わりの記憶

2013-10-02 22:44:00 | 日記
その2。

買い物をしました。
去年から欲しかったサイドゴアブーツを買いました。

palancoのブーツを狙っていて、お店に置いてあったのでやった!買える!と思ったのですが、こちらのTOSCA BLUにしました。
決め手は丈の長さと色です。
写真では黒ですが青が混ざっているようなきれいな色です。
その日はパンツだったのでこのくらいのほうがいいな、と感じたのです。
しかし、ショートパンツを履くならpalancoの丈のほうがいいかなと思いました。
衝動的にもう一足、買ってしまわないよう気持ちを押さえているところです。


不毛な飲み会に参加しました。
7月に飲み会をした方々との延長戦です。
参加する前は、この飲み会は誰にメリットがあるのかさっぱり分からず、意味不明なメールのやり取りもあり正直行きたくありませんでした。
ただ、私たちのエースを彼らのB型くんに会わせてみようという好奇心のために参加したようなものです。
飲み会の内容は省きますが、私の苦手な人はより苦手に(というか嫌いに)なりました。
基本的に相手の人たちはとても良い人たちでした。話を拾ってくれるし、なんと言っても私たちが少しキツい言い方をしても笑ってくれます。
終わったあと私たちの中で今回の目的を推測し、勝手に納得しました。
さて、今後は何かあるのでしょうか。
私たちのほうではさっぱりわかりません。

9月下旬からは仕事がパンパンになりました。
早く帰れない日々が続いています。
平日は帰って寝る、そんなグータラな生活をしています。

そんな9月でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加