gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

関テレ社員、プロ野球選手住所入りメモリー紛失(読売新聞)

2010-02-07 04:23:32 | 日記
 フジテレビ系の関西テレビ(大阪市)は5日、プロ野球の現役選手とOB計102人の名前と住所が記録されたUSBメモリーを紛失した、と発表した。

 社員2人がコピーし、社の規則に反して社外に持ち出していたという。

 発表によると、昨年12月中旬、メモリー1本が同社近くの路上に落ちていたのを通行人が発見。通行人がパソコンで開き、今月2日、同社に連絡があった。社内で調査したところ、さらにもう1本が持ち出され、行方不明のままになっていることがわかった。2本とも中身は同じで、原稿や番組の企画書なども入っていた。社員2人は「紛失に気づかなかった」と話しているという。

三洋電機 ブラウン管テレビをリコール(毎日新聞)
「新薬創出促進加算は画期的な制度改革の一つ」―庄田製薬協会長(医療介護CBニュース)
貴金属2000万円相当窃盗 天満橋の宝石店 ケース割られ(産経新聞)
来年度も新型ワクチン接種で負担軽減―厚労省(医療介護CBニュース)
オバマさんの脚みたい、日本一長~い足湯(読売新聞)