おしゃべりなあぐねす保育園

ジツハ保育園トハ ナアンニモカンケイナイブログ 

体験の言語化

2016-10-06 23:45:15 | 志學館大学

 を国内外で推進されている
 福岡女子大学の和栗先生をお招きして
 勉強会を開催しました

   福岡女子大学といえば

   「実社会での体験を通して、自らの生き方を切り拓く力を身につける」

   という、多くの大学関係者が注目する「体験学習」を展開

   そしてそれをリードしているのが和栗先生
 



 
 先生のご講義を通して

 あっ・・
 そうか
 ああすればよいのかも

 たちどまっていた思考が
 もごもごと、うごき

 そっかぁ・・
 そうするとよいかも
 という発見をしたり

 わたしも貴重な「体験」をしました

 
 
 唐突突撃の申し入れにもかかわらず
 来ていただいたこと

 和栗先生
 ほんとうにほんとうにありがとうございました

 
 
 もしか、したら
 あたらしい展開が・・

 夕飯のざっばらんのなかから
 そんな話がでました

 実現するぞ
 と、おもっています
 

 
 
 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿