おしゃべりなあぐねす保育園

ジツハ保育園トハ ナアンニモカンケイナイブログ 

鬼が笑いすぎるような

2016-09-19 14:47:58 | ぺらぺら

再来年のことでございますが

NHK大河ドラマは
『西郷(せご)どん』に決定


林真理子氏による西郷
どのような人間像が描かれ、登場してくるのでしょうか・・



ともかく
鹿児島を訪問してくださる方々が多くなるはず





あぐねすのブログではおなじみの
鹿児島中央駅のざぼんラーメン

ちょっぴり
しょっぱい

けれどおいしい

鹿児島中央駅においでの際は
ぜひにとおすすめします



「明治維新のヒーロー・西郷隆盛には肖像写真が一枚も残っておらず、その生涯は謎に満ちています」
は、NHKさんのコピー

肖像写真が
あっては困る人いたんじゃないかなぁ・・
あっては困る事態があったんじゃないかなぁ・・

は、あぐねすの妄想

幕末明治初期は
教科書で学んだ歴史よりも

もっともっと複交雑

盟友さえも「ウル」
のが現実の生きた社会のあり様というもの

だと、すると
あぐねすの妄想もありなんことかもでございます








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミナペルホネンのピース | トップ | 9月某日のお山勉強会は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再来年!! (ひー)
2016-09-23 22:29:52
鹿児島があついですねー!!私も便乗して遊びに行きたいなぁいや!福岡でも!!先生の手料理食べに行きたいー
ひーちゃーーん☆ (あぐねす)
2016-09-24 00:16:26
コメントありがとうおおお

おいでおいで。
お山の小屋はひーちゃんご一家を待ってるよ☆☆
おいしいごはんをいっしょにつくって食べよう
待ってるからネーーーー



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む