阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

知多地方小中学校PTA連絡協議会が開催されました

2017年05月19日 19時39分57秒 | 阿中70周年記念事業
4月には町内小中学校PTA総会、5月13日(土)には阿久比町PTA連絡協議会、そして5月19日(金)の午前中には知多東小中学校PTA連絡協議会が開催され、組織・活動計画・予算案が承認され、活動が開始となりました。
そして、5月19日(金)13時30分から、東海市芸術劇場で、知多地方小中学校PTA連絡協議会が開催されました。
 
前年度の会務・会計報告、そして、今年度の事業計画と予算案が承認され、知多全体でのPTA活動がスタートしました。総会後は、記念講演がありました。日本福祉大学経済学部教授を講師としてお招きし、「一人ひとりの子どもの自立を支える子育てと教育」という演題で講演をいただけました。一人ひとりを大切にした言葉かけや接し方について、参加者全員で研修をしました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日も、しっかり交通ルール... | トップ | 来賓玄関がリニューアルされ... »
最近の画像もっと見る