阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

1年生 保護司講話 保護司の皆様、ありがとうございました。

2017年06月15日 16時21分08秒 | 1年生
 6限に1年生の各教室とアザレアホールを使って、保護司講話が行われました。

 生徒が会議室に保護司の方をお迎えにいきます。
   

 保護司の仕事や役割についてお聞きしました。そして、少年が犯罪を犯してしまったらどうなるのか、少年が陥りやすい犯罪について教えていただきました。教えていただいた知識をもとに、自分たちはそういったことがないようにするためにどうしていくべきか、自分のこれからについて考えました。きちんとした態度で、お話を伺うことができました。
           
   
 感想を書いています。
 

 最後、お見送りします。ありがとうございました。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 3年生 教育実習生 研究授... | トップ | 1年生 テスト週間学習会 »
最近の画像もっと見る