阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

愛知県青少年赤十字指導者協議会総会が開催されました

2017年04月25日 19時09分00秒 | 全校
名古屋市のウィルあいちで、平成29年度青少年赤十字指導者協議会総会が開催されました。青少年赤十字は、赤十字の精神に基づき、日常生活の中での実践活動を通じて、いのちと健康を大切に、地域社会や世界のために奉仕し、世界の人びととの友好親善の精神を育成することを目的として、さまざまな活動を学校教育の中で展開しています。総会の中では、活動報告や役員改選、今年度の事業計画が承認されました。
 
総会後は、平成27・28年度青少年赤十字研究推進校実践発表会がありました。小学校・中学校一校ずつ発表がありましたが、「気づき」「考え」「実行する」という行動目標のもと、すばらしい実践発表がされました。
  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 4.24校内現職教育を開催しました | トップ | 清掃活動に汗を流す。さすが... »
最近の画像もっと見る