阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

1年間のはじめの中間テスト

2017年05月18日 15時03分36秒 | 全校
 1年間のはじめの中間テストが行われました。どうでしたか?

 1年生にとっては、中学校での初めての定期テストです。緊張の中、最後までがんばっていました。
記念すべき初めてのテストは、英語でした。

 テスト後の1年生と話をすると、「終わった~」「美術が不安~」といった声が聞こえました。中には、「覚えるのはいいけど、字があまりきれいじゃない」「考えるのが苦手」といった感想も聞かれました。明日につなげましょう。

 テスト回収後、記名の確認を級長が行い、教師も確認をします。


 2年生にとっては、先輩になって最初のテスト。勉強の成果は出し切れたかな?


 3年生は、勝負の1年のはじめのテストです。まだ、明日もあります。がんばれ!3年生。


 今頃は、阿中生は明日に向けて勉強をがんばっている頃かな?
 「努力したからといって必ずしも成功するとは限らないが、成功する人はすべからく努力している」と言います。すぐに結果に結びつかないかもしれませんが、継続した努力は、必ず、あなたを成功に導いてくれると思います。
 がんばれ!阿中生!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 中間テストの当日の朝 | トップ | 現職教育 先生たちも勉強が... »
最近の画像もっと見る