阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

町の野外音楽会で素敵な時間を過ごさせていただけました

2017年07月29日 21時28分08秒 | 地域との連携
午後7時から、新庁舎広場で野外音楽会が開催されました。阿久比吹奏楽団の皆さんによる演奏で、音楽を鑑賞させていただきました。
 
 
参加させていだいて、アグピーの新しい発見がありました。本当の蛍のように、なんとおしりのところが光っています。!
アグピーは、参加していた子どもたちにも大人気でした。音楽会の中では、手作りカスタネットも配布されるなど、工夫満載でした。
 
 

音楽には、人の心を和ませたり、勇気づけたり、不思議な力が宿っています。参加した生徒もきっといろいろな学びがあったかと思います。
素敵な音楽会をありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« カナダで見聞を広め、深めて... | トップ | 女子柔道部 愛知県大会 団体戦 »
最近の画像もっと見る