阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

部活動激励会 阿中生の検討を祈る! がんばれ!阿中生!!

2017年07月14日 19時44分39秒 | 部活動
 5・6限に部活動激励会が行われました。

 選手入場です。


 出場選手披露・各部抱負です。どの部活も元気な大きな声で、郡大会にかける思いを語りました!


 生徒会長の言葉です。試合に出る出ないに関わらず、今まで一緒に頑張ってきた仲間として、互いに支え合って、一生心に残る最後の夏にしましょう。
 「舞台に上がった人は、上がっていない人の分まで頑張ってください。上がっていない人は、上がった人のために応援を頑張ってください。郡大会は3年間の集大成です。悔いの残らないように頑張ってください」

 応援団によるエールが送られました!先輩を思う堂々としたエールでした!


 サッカー部、女子ソフトテニス部代表による選手宣誓と校長先生の激励の言葉です。最後の大会にかける思いを感じる宣誓でした!

その後、校長先生からの激励の熱い熱い言葉でした。
「各部の抱負からは、3年間友と一緒に頑張ってきた想いが伝わってきました。苦しい時ほど声を出して、今まで頑張ってきた自分に、後を引き継ぐ後輩に、応援や指導をしてくれた人に恥じないプレーをしましょう!」

退場です。拍手でエールを送りました。

 
激励会のために準備を頑張ってくれた人、ありがとう!そういう準備してくれる人がいて、初めてステキな会ができます。そういう人たちの思いも大切に、頑張ってきてください。

部活の仲間と後輩と先生たちと過ごす最後の夏。中3の夏は、当たり前ですが、1度しかありません。人生のその一瞬一瞬は、戻ってきません。だからこそ、「今」を大切にしてください!一生心に残る完全燃焼の夏にしよう!

明日の陸上から始まります!陸上部がんばれ!

ガンバレ!阿中生!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 現職教育 都築先生 国語研... | トップ | 桜輝祭に向けて 少しずつ動... »
最近の画像もっと見る