阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

知多地方体育大会(バスケットボール部女子)一回戦 ※訂正版

2017年07月23日 19時27分53秒 | 部活動
バスケットボール部女子は、男子の試合に続いて、Bコートで試合が行われました。対戦相手は、大府北中学校です。
 
 
 
 
第一ピリオドは18対12で、6点をリードして終えました。
 
 
 
 
 
 
第二ピリオドでは、30対18と、少しずつリードを広げていきます。相手チームがシュートを決めると、二回連続でシュートをきめていきます。リバウンドを相手チームにとられても、パスをカットしてボールをとるなどのプレーもいたるところで見られました。
 
 

第三ピリオドを42対31で、相手チームとの点差は第二クオーターとほとんど変わりませんでした。相手チームもゴール下でのリバウンドをしっかりととったり、速攻を決めたりして、互角の戦いが展開されました。
 
 
 
 
 
しかし、第4ピリオドでは、次々にゴールを決めて相手チームとの差を広げていきます。残り時間4分のところで、50対33と17点差となっていきます。その後もいい流れで試合が運び、60対39で試合終了となりました。大府北中学校に勝ち、二回戦進出です。
明日の試合は、東海市民体育館Cコートで、名和中学校と10時35分からの対戦となります。
阿久比中バスケットボール部女子。まずは、ベスト4を目指して、がんばれ~( ^o^)ノ
昨日のブログですが、操作上のミスで修正前のものがあがってしまいました。間違った情報提供となってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 知多地方体育大会(バスケッ... | トップ | 知多地方体育大会(バスケッ... »
最近の画像もっと見る