阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

PTA役員会・理事会ありがとうございました。

2017年05月13日 12時08分50秒 | PTA
 本日の9:30~会議室でPTA役員会が、10:00~図書室でPTA理事会が行われました。

 会長・校長のあいさつ・経過報告・議事が話されました。会長からは「桜坂についての思い」を、校長からは、「過去の阿中の歴史についての学びから、PTAの方々に支えられて今の阿久比中があること知り感謝しています、今後もよろしくお願いします。」という話がありました。(毎週土日のブログには、阿中の歴史が掲載されています。ぜひ、ご覧ください。)
 第1回ペアレントセミナーについての連絡ありました。6月17日(土)13:30~15:00の日程で、アザレアホールにて、中京大学の金子潤先生を招いて「はだしと身体機能」という内容で行われるという話がありました。月曜日に案内が配布されますので、ぜひご参加ください。
  
 
 各専門委員会・役員会の協議の様子です。どの専門委員会も、活発な話し合いが行われました。
      

 教頭先生から、ゴミゼロ運動や幼保小中高一斉あいさつ運動についてなど連絡がありました。その後、小山先生からSNSの注意事項について話がありました。
 

 足下の悪い中、ご参加いただき、ありがとうございました。PTAや保護者の方に支えていただいて、今の阿久比中学校があります。
 今後ともよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 70年の歴史をたどる NO.9 | トップ | 70年の歴史をたどる NO.10 »
最近の画像もっと見る