阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

知多地方体育大会(野球部)二回戦

2017年07月23日 18時33分56秒 | 阿中70周年記念事業
一回戦を突破した野球部は、本日、知多市運動公園野球場で二回戦が行われました。対戦相手は、野間中学校です。
 
 
 
いよいよ試合開始です。
 
 
昨日に続いて、本校が先攻となりました。1番バッターは、昨日に続いて、球をしっかりバットでとらえ、二塁打となりチームを活気づけてくれました。
 
 
二番以降の選手も、2塁ランナーをホームにかえそうと、気持ちを集中させてバッターボックスに立ちました。外野への大きなあたりがありましたが、捕球され、残念ながら得点に結びつけることはできませんでした。
 
 
 
 
1回の裏。ピッチャーの立ち上がりは、今日もよく、ストライクがどんどん決まります。1回裏の相手チームの攻撃を三者凡退に抑えての好スタートをきることができました。
 
 
 
 
 
1回の裏表を観戦した後、バスケットボール会場へと移動させていただきました。そのため、2回からの写真が撮れずに申し訳ありません。
試合の結果は、善戦をしましたが6対2で野間中に惜敗という結果となりました。試合の全てを観戦できませんでしたが、3年生の生徒が後輩をよくリードし、選手も応援の部員も一丸となって頑張る姿に、阿中野球部魂が伝わってきました。こうした伝統を、ぜひ、続けていってくれたらと願っています。
本日も、たいへん暑い中、保護者のみなさまには力強い応援をしていただけました。本当にありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 知多地方体育大会(サッカー... | トップ | 知多地方体育大会(バスケッ... »
最近の画像もっと見る