阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

2年生 キャンプまであと3日 荷物点検・最後の確認を行いました

2017年06月09日 14時55分55秒 | 2年生
 いよいよ、キャンプが近づいてきました。今日は、最終確認と荷物点検を行いました。

 事前指導の様子です。スローガン発表の練習しました。「咲き誇れぼくらの全力魂 ~燃え上がれ熱き友情の炎~」
  

 荷物点検後、荷物を運びます。きれいに整然と並べることができました。
 

 学級での最終点検。当日が楽しみです。自分たちで行動できるように、しおりを確認したり、学級スタンツの練習をしたりしました。
           

 
 「自律」と「仲間とのつながり」が大きなテーマです。目標を達成し、一人一人が成長できる最高の3日間になるように、体調を十分整え、しおりをきちんと読み込みましょう。

 「心を使って、考える」

 自分から気づき、考え、行動できるキャンプにしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 地震避難訓練 整然と避難す... | トップ | 中高連携 阿久比高校の先生... »
最近の画像もっと見る