阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

【カナダ】~5日目詳細~終日ウィスラーへ

2017年08月14日 05時08分14秒 | 3年生
今日は、いつもより1時間以上早い、朝7時15分、学校に集合です。
私は、自転車で学校へ通っていますが、いつもより肌寒く感じます。ウィスラーの気候が気になります。
みんな、いつもより厚着をして、寒さに備えて行きました。
  

バスに乗り込み、ウィスラーを目指します。3時間ほどの道のりです。
途中、ガソリンスタンドに立ち寄りました。給油中は、車から全員降りるように指示がありました。
日本より選ぶ油種が多いですね。
      

給油を終え、まずはShannon Falls(シャノン滝)を目指します。
一時間半ほど走り、シャノン滝に到着。スナックを食べながら休憩しです。
          

休憩を終え、滝の近くまで歩いていきます。
      

滝に到着。なかなかきれいな滝です。
  

滝を離れ、車に戻る途中、ショップに立ち寄ると、男子メンバーがおそろいのサングラスを買っていました。
    

再びバスを走らせ、ウィスラー・ヴィレッジに到着です。
  

ゴンドラに乗り込み、頂上を目指します。
              

ゴンドラを降りると、バンクーバーオリンピックの開催を記念するモニュメントがあり、そこで記念撮影。
気になる中腹の天候ですが、集合写真の右手前の方を見て分かるとおり、暑いくらいのいい天気。
風もなく、今日は更に上に登るリフトがオープンしているので、リフトに乗って更に上を目指します。
  
 

リフト乗り場まで歩いていきます。
                      

リフトに乗り込み、頂上を目指します。登っていくにつれ、空気が少しずつ冷たくなってきます。寒くはなく、少しひんやりとした空気が、とても気持ちいいです。
            

頂上に到着。すばらしい眺めです。
まずは、みんなで記念撮影です。順番を待っていると、"Could you take a picture?"と、撮影をお願いされ、笑顔で快く応じていました。
  
 

記念写真の後は、しばらく頂上からの景色を楽しみました。
        

再びリフトに乗り、下山します。
    

マウンテンバイクの本場、カナダ、冬はウインタースポーツ、夏は自転車を楽しむ人で賑わいます。
  

リフトを降り、五輪のモニュメントのある場所まで歩いて戻ります。程よくしんどいハイキングですが、美しい景色に癒されます。
    

今度は、全員が一度に乗れる大きなゴンドラで、ひとつとなりの山を目指します。中間に橋脚が全くありません。どうやってワイヤーを渡したのでしょう?
       

となりの山に移り、昼食です。RAMENもありました。SHIOとSHOYUがあります。お味は... 日本に帰ったらおいしいラーメンが食べたいですね…
          

昼食を終え、下山します。
          

ふもとでは、マウンテンバイクの大会が開催されていました。
    

しばらくお土産を買う時間があり、その後、バスに乗り込みで学校に向かいました。
途中、景色のいいポイントで休憩し、写真を撮りました。
ゆったりとした時間が流れています。語学学校の先生たち(ボランティアの学生さん)とも、とても仲良くなりました。
        
 

再びバスに乗り込み、学校を目指します。
  

予定時間通りに学校に到着し、ホストファミリーのお迎えで帰宅しました。
天候にも恵まれ、とても充実したウィスラー訪問になりました。

日曜日は、学校への登校はなく、ホストファミリーとともに休日を過ごします。どのような過ごし方をしたのか、月曜に話を聞くのが楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【カナダ速報】6日目スタート | トップ | 【カナダ速報】6日目 パート2 »
最近の画像もっと見る