阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

今日も安全登校を

2017年05月17日 11時30分19秒 | 全校
テスト週間を利用しての交通立哨も5日目を迎えました。田畑の新緑もまぶしい季節になりました。名鉄電車が、田んぼの中を走る風景も、阿久比町ならではのものです。
 
本日は2年生の交通当番でしたが、いつもさわやかな阿中生です。
 
登校の様子も、日を追うごとに一列走行の意識が変わってきています。生徒・教師のいない場所での一列走行がしっかり守れる阿中生をこれからも目指していきたいです。
 
押しボタン信号の待機場所は混雑しますが、お互いに譲り合っている姿があります。こうした様子を、教師も温かく見守ります。押しボタン信号を超えると、次は桜坂です。自転車を押す様子も1年生は不慣れな様子も見かけますが、日を追うごとにたくましくなってきています。
 
各学級では、「自転車の乗り方についてチェックしよう!!」のプリントを使って、生徒に交通安全にかかわる指導も行いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 3年生級訓が掲示されました | トップ | 目の健康状態を検診していた... »
最近の画像もっと見る