阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

1年生 仮入部始まりました!

2017年05月10日 23時24分22秒 | 1年生
 昨日から、仮入部が始まり、今日で2日目になりました。昨日の様子と合わせて、紹介します。

 慣れない中でも、一生懸命声を出したり、先輩のアドバイスを聞いたり、がんばる様子が見られました。一生懸命がんばる姿は、清々しいですね。これから、苦しい練習もあるかもしれませんが、心を鍛え、たくましくがんばりましょう。
 2・3年生は、丁寧に教えたり、優しくアドバイスをしたりする姿を何度も見かけました。さすが、先輩ですね。

         

 希望人数の多い部活動もあります。人数の少ない部活の顧問の先生からも、話がありましたね。人数の多い部活動は、活動場所や活動時間が少なくなったり、大会に出場する確率が下がったり、指導を受ける時間が減ってしまう可能性があります。3年間続ける部活動です。親や先生にもよく相談をして、自分にとって一番いい部活動を考え、充実した3年間にしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 体力テスト BESTを尽くして... | トップ | 中学校に入って頑張っている... »
最近の画像もっと見る