阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

今日から7月になりました

2017年07月01日 09時25分53秒 | 阿中70周年記念事業
7月に入って初めてのサタデー・スクールとなりました。部活動が本格化していく中ですが、朝から学習に励む生徒の姿がありました。自主学習の用具をもち、指導員の方の指示なく学習が進んでいきます。今日も、指導員の方が、朝から生徒の指導にかけつけてくたさいました。いつも、ありがとうございます。
 
 
 
スクールに参加することで、わからなかった事が一つでも解決していけるといいですね。
サタデー・スクールの横の陸上競技場では、陸上競技部が練習にきています。大会まで後2週間となりました。各グループごとに、先輩がリードして練習が進んでいきます。大会に向けての目標も焦点化されてきています。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2年生の級訓紹介 | トップ | 校内でも元気な生徒の声が飛... »
最近の画像もっと見る