阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

卒業生が母校訪問に来てくれました。素敵な花が咲くのが楽しみです。

2017年05月12日 18時00分40秒 | 地域との連携
 半田農業高校の卒業生が、苗木をもって母校訪問にきてくれました。教頭先生と鈴木雄一朗先生と懐かしい話に花が咲きました。

①土を耕します。
   

②苗木を植えます。
ペンタス(科:アカネ 原産:熱帯アフリカ 特徴:ギリシア語で「5」を意味する「ペンテ」に由来し、五芒星のような花型から名付けられた。)
コリウス(科:シソ  原産:東南アジア  特徴:暑い気候でよく育ち、夏向きの鉢植や寄せ植え、花壇に広く利用されている。)の苗木を植えてくれました。
    

③水やりをします。
 

職員室前に植えてくれました。どんな花が咲くか、楽しみですね。緑化委員の生徒は、水やりよろしくお願いします。

卒業生や地域の方に支えられて、今の阿中があります。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 交通ルールはしっかり守れて... | トップ | 生徒総会リハーサル 目的意... »
最近の画像もっと見る