阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

ソフトボール部 東海ジュニア 「根性」みせました!

2017年04月29日 13時01分36秒 | 部活動
 東海市の新宝緑地運動公園多目的グラウンドで、ソフトボール部の東海ジュニアが行われました。顧問の先生の指示に、元気に返事をする部員。試合の前に円陣を組んで、心をひとつにします。
 
1回戦。相手は、青海中学校です。審判の試合開始の合図で、元気よくグラウンドに飛び出します。
 
立ち上がりはよく、1回の表を0点で押さえます。1回の表まで、両者得点をゆるしません。
 
初めに得点を入れたのは、本校でした。パスボール等で、一気に4点を入れて、相手を引き離します。
 
  
 
いいプレーがされるごとに、保護者の方の声援が拍手とともに選手に送られます。
 
そして、3回の裏には、ランニングホームランで1点を追加し、0対5とします。
 
しかし、4回の表に相手はスクイズで3点をいれます。本校も、その裏の攻撃で反撃をしましたが、残念ながら得点には結びつきません。
 
 
そして、5回の表には10点を相手に許し、13対5に。
 
5回の裏には、1点を追加し、相手にくらいつきましたが、13対6でゲームセットとなりました。
 
 
 生徒は、いつも着ている部活動Tシャツの「根性」の文字に違わない、苦しさに耐えてチーム一丸となって勝利を目指す意志を最後まで感じました。ここで学んだことを、今後の練習に生かして、夏に向けてさらに向上していきましょう。ご声援、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 家庭訪問3日目 ご協力あり... | トップ | 70年の歴史をたどる NO.1 »
最近の画像もっと見る