阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

2年生 キャンプ 解散式 GROW UPできた3日間でした!

2017年06月14日 17時14分18秒 | 2年生
3日間のキャンプも、いよいよ終わりとなり、最後の解散式になりました。


級長代表の話です。


校長先生のお話です。


最後にスローガンを大きな声で!


最後まで天候に恵まれ、空の青さと雲の白さのコントラストが美しい中、きちんと話を聞くことができました。



天候にも恵まれ、自然の中で、仲間と過ごした経験は、かけがえのないものです。そして、一生の宝物です。
仲間との絆が深まり、しおりを見て行動する人が、どんどん増えていきました!自律に向けた行動を始めることができました!
この経験を生かして、さらに『GROW UP!』していきましょう!

また、もう一つ大切なことがあります。「感謝」です。
3日間を通して施設の方、仲間、先生…多くの人に支えられていることが実感できたと思います。
そして、3日間保護者のもとを離れて、当たり前だったことの大切さも実感できたと思います。
その「心」を大切に、周りの人への感謝を忘れず、毎日を大切に努力していきましょう!
それこそが、2日目の班長会での校長先生のお言葉、3日目朝のつどいと、事前指導での菅原先生のお話につながっています。

さらなる「進化」、さらなる『GROW UP!』を楽しみにしています。
がんばろう!阿中2年生!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2年生 キャンプ バス内で学... | トップ | 幼保小中高一斉あいさつ運動... »
最近の画像もっと見る