阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

今週も、しっかり交通ルールを守って登下校を

2017年05月15日 08時47分16秒 | 阿中70周年記念事業
 テスト週間を活用しての朝の交通立哨も3日目となりました。今日は、3年生が桜坂下の押しボタン信号の所で交通立哨活動を行いました。あいさつも笑顔もさわやかな3年生です。立哨している近くの畑にも、きれいな花が咲く季節となりました。
 
坂道になると先頭集団のスピードが落ちて、並列走行になりがちですが、今朝は一列走行がよく守れていました。
 
朝の登校時間帯は、3学年が同時登校となるので、かなりの交通量となります。
 
桜坂を登る生徒。登りはじめのところは急な坂が続きます。少しのぼったところで坂がゆるやかになると、ほっと一息です。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« つなげよう 緑の絆 いつま... | トップ | 3年生は、学年集会からのス... »
最近の画像もっと見る