阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

2年生 キャンプを振り返って キャンプファイヤー編

2017年06月15日 21時05分13秒 | 2年生
 2年生のみんなは、解散式の打田先生のお話をふまえて、今頃はゆっくり体を休めながら、テスト勉強していますね。キャンプ中は、なかなかアップできなかったのと、勉強の合間に見てもらおうと思って、少しアップしたいと思います。

 小山先生と折登先生と自然園の施設の方ががんばってくれた「火」の特集です。夜が更けていくとともに、火の明るさが強調され、美しさが増していきます。
 縦で撮った写真が横になっているかもしれませんが、ご容赦ください。
 燃え上がり、火が小さくなる・・・。火の変化の様子を見ていると、楽しかったキャンプが思い返されますね。
 

 火の舞の美しい写真です。背景の山の稜線を境にした夜空の藍色が深く、火の橙とのコントラストが、素晴らしい火の舞をさらに美しく見せてくれました。


 火の神から、様々な炎をいただきました。幻想的で神々しく、本当の神様に火をいただいているかのように感じるほどでした。


 美しい「炎」をさらに美しく見せてくれたのは、阿中生のキャンプまでの準備への努力があったからです。全員の生徒が活躍する場がある、素晴らしい行事でした。
 この日のために、努力した日々があったからこその、楽しく充実した時間であったことを忘れずに、テストに向けて勉強がんばりましょう。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1年生 テスト週間学習会 | トップ | 2年生 研究授業 幼児の遊... »
最近の画像もっと見る