阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

阿久比町社会を明るくする運動・安全安心町民大会開催

2017年06月30日 14時34分08秒 | 阿中70周年記念事業
アグピアホールで、午後1時30分から、社会を明るくする運動・安全安心町民大会が、盛大に開催されました。本校からは、標語で最優秀賞、優秀賞に入選した生徒4名が、参加させていただきました。

町長さんからは、犯罪・非行防止、犯罪・非行をしてしまった人を、社会全体で支えること、交通安全と飲酒運転の撲滅、防犯活動に向けての取組についてのお話しをいただきました。そして、社会を明るくする運動作品募集表彰式が行われました。



【最優秀賞】
  見るべきは スマホじゃなくて 相手の目
【優秀賞】
  犯罪は 人生変える こわいもの
  お助けマン 地域のヒーロー ふやそうよ
  その行動 人に自慢が できますか
 その他にも、10点の入選作品の紙上紹介がありました。
【入選】
  探そうよ その子のいいとこ すきなこと
  勇気ある ごめんなさいが 第一歩
  感じよう 人の痛みも 喜びも
  スマホより 顔見てはなそう 自分の声で
  ありがとう 心温まる 愛言葉
  見直そう やっていいこと 悪いこと
  人助け 相手も自分も あたたまる
  笑顔咲く 魔法の言葉は ありがとう
  なにげない あいさつだけで がんばれる
  あたたかい お日様みたいな さの笑顔  

どの作品も、心うつ作品ばかりでした。
入賞したみなさん、おめでとうございます。これからも、みんなで力を合わせて、明るくて安全安心な町をつくっていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 少し遅い梅雨入りの中で・・・ | トップ | 2年生の級訓紹介 »
最近の画像もっと見る