阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

PTA成人教育委員会主催 第1回ペアレントセミナー「はだしと身体機能」

2017年06月17日 17時39分19秒 | PTA
 今日は、朝からPTA行事満載の一日でした。午前の草刈り、役員会・理事会に引き続き、午後はアザレアホールで第1回ペアレントセミナーが開かれました。
 成人教育委員会主催で、中京大学スポーツ科学部助教、金子潤先生にお越しいただき、ワークを取り入れた講演をしていただきました。

 パワーポイントの資料をもとに説明してくださいます。
        

 様々なワークを取り入れて、説明をしてくださいました。PTAの方々だけでなく、校長先生や教頭先生、武藤先生や小嶌先生、近藤先生や木村先生も一緒に参加して、学んでいます。
                           

 実演を交えた講演会で、楽しく学ぶことができました。成人教育委員会の皆さん、お疲れ様でした。参加してくださったPTAの皆さん、ありがとうございました。今後も積極的なPTA活動への参加をよろしくお願いします。
 次回のペアレントセミナーは、7月8日(土)9:00~12:00の日程で、阿久比町中央公民館204で行われます。内容は「豆腐作り」です。生徒を通じて申込書が配布されますので、ふるってご参加下さい。なお、定員は先着25名ですので、お早めに。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« PTA役員会・理事会 & 朝の... | トップ | 70年の歴史をたどる NO.21 »
最近の画像もっと見る