阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

知多地方中学校体育大会の開幕です

2017年07月15日 18時03分23秒 | 部活動
半田運動公園陸上競技場で、陸上競技の知多地方体育大会が開催されました。知多半島内の中学校陸上競技部が、半田運動公園陸上競技場に集まり、自己ベストを目指して、闘いました。この大会では、決勝で3位までに入賞すると7月27日(木)、28日(金)にパロマ瑞穂スタジアムて行われる県総合体育大会に出場することができます。朝からとても暑い日となり、コンディションを整えるのが難しい中でしたが、全力で闘いました。
 

この陸上競技場で、熱戦が繰り広げられました。

フィールドでは、午前中から午後にかけて走り高跳びや走り幅跳びも行われました。
 

トラックでは、100m走に続いて女子100mHが行われていきます。
ハードルを次々に上手にこえ、いっきにゴールした選手もあり、スタンドから歓声があがる場面もありました。
 
 
 
 
ハードルで予選種目が終了し、いよいよ決勝です。本校からも、予選を通過した選手が、決勝で他校の生徒と競い合いました。
 
 
 
 
 
続いて、女子800m、男子1500m決勝が行われました。相手にしっかりとついていき、入賞を勝ち取っていきました。
 
 

全力を尽くし、ゴールとともに倒れ込む選手もいます。まさに、自分の限界への挑戦です。



スタンド席では、メガホンにみんなのメッセージと願いを集めています。競技の合間を見て、保護者の方のスマホでの記念写真の撮影もしました。

 
女子800mに続いて、男子1500mのスタートです。1周目からハイペースで飛び出す選手もあり、ペース配分の取り方が難しいレースもありましたが、先頭集団との間合いをうまくとりながらレース展開のできた選手もいました。
 
 
 
 

  

競技の最後はリレーです。各校の代表生徒が、心を込めてバトンをつないでいきます。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
学校の代表として、しっかりとバトンをつなぎ、全力でゴールをしました。
閉会式では、総合入賞の結果発表がありました。
 
 
男子は総合6位入賞、女子は総合6位入賞に届きませんでしたが、どの選手もレースでは自分の力を出し切り、応援では温かい拍手と声援を選手に送る姿が印象的でした。こうした中、県大会出場権を確保した生徒もいます。次の県大会に向けて、さらに自分の限界に挑戦をし、記録更新を目指してください。阿中陸上部!頑張れ!

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 桜輝祭に向けて 少しずつ動... | トップ | ヒガンバナボランティア 童... »
最近の画像もっと見る

関連するみんなの記事