阿久比中学校 日々の歩み

阿久比中学校のブログです。日々の教育活動の様子,特色ある教育活動の様子,地域との連携の様子などを随時紹介していきます。

中学校に入って頑張っているかな?

2017年05月11日 11時23分34秒 | 全校
昨日、町内4小学校の先生が、阿久比中学校1年生の学習の様子を参観にきてくださいました。
 
教室を訪れた小学校の先生方が目にはいると、思わず笑顔であいさつをする生徒がたくさんいました。小学校の先生方との心の絆は、今も健在です。
 
出身小学校の生徒を探していく小学校の先生。「丁寧な字が書けるようになったね」など、励ましの言葉もかけていただけました。
 
小学校の先生方が来てくださるのを楽しみにしていた1年生もたくさんいます。
 
 
そっと語りかける場面も・・・
 
グラウンドで走る生徒。待機している生徒は、中学校生活の様子を先生に伝えます。その会話は、とても弾みました。
  
授業参観後は、小中学校での生活についての情報交換も行いました。地域の宝である子どもたち。小中学校でしっかり連携をして、大切に育てていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1年生 仮入部始まりました! | トップ | 交通ルールをしっかり守って... »
最近の画像もっと見る