月見屋敷~随神の間~

ここは、トミーウォーカー様のPBWゲーム、TW1、2、3、4、5、6の使用キャラを中心とした絵日記です。

くっちゃべり5~オロバス君エセBUその2完成~

2015-11-18 21:30:54 | TW5
夢幻:
やっほー!良い子のみんなー!
マイナンバー届いた?自分の方はまだだよー。
確か職場に報告しなきゃいけないらしいけど、まあ自宅警備員な自分には関係ない話だねー。

斬真:
いや、ちょっと待て。
ケルベロスは給料を貰っているのだから上層部に報告しなければいけないのではないか?

魅真:
上層部ってどこ・・・?

出がらし:
そもそも給料出てる時点で自宅警備員ってニートじゃないですよね?
ジョブレスと言いつつれっきとしたジョブですよね?

青海:
Σ・・・ってそんな事どうでもいいよ!早く本題入りなよ!

夢幻:
へいへい。
・・・えー、先日、気を抜いて人型になっているオロバス君を激写して似顔絵を描くと言う約束をした【夢】を視た気がするので、再びモデルになって頂きましたー。
てなわけで、うちで気を抜いているところを激写しつつ写真加工しつつ妄想で補正させて貰ったよー。

緋空:
それ要は原型留めてないって事だよね。


オロバス・バレット(e00894)




斬真:
おい、気を抜いている云々どこいった。
思いっきり戦闘服で惨殺ナイフに炎灯しているぞ。


夢幻:
せ、戦闘帰りにうちに寄った直後なんだよ!(震え声)

出がらし:
単にあのポップなイラストのシャツが描けなかっただけでしょう。

夢幻:
Σ(ギクリン!)
え、えーとちなみにね、炎であんまり見えなくなっちゃったけど、惨殺ナイフはそこはかとなく竜っぽい形状にしてみたよ。色合いも禍々しい感じにしてみたよ。そこはかとなく。

斬真:
まあほとんど見えないけどな。

緋空:
ところでこのポーズ、なんか荒哉君の時と似てない?

夢幻:
描き直しているうちにだんだんと・・・;
ちなみに背後は直線や円形を描く時は大抵パソコン上で描くから、スキャンした元絵はナイフを持っていないんだよね。
つまり荒哉君とほぼ同じ。

斬真:
おい。

那由他:
ワンパターンなんだよね、背後は。

夢幻:
あとねー、背景は荒哉君が夜空、竜型時のオロバス君は夕焼け空だったから、朝か昼の青空で三部作っぽくしようと思ったんだけど、なんやかんやのうちにこうなりました。

ミズキ:
どうしてこうなった。

夢幻:
つ、次はフィルターの使い方の練習をしようと思いました、まる。(遠い目)

というわけで以上でーす。
今回は描き忘れとか無いよね・・・?ね・・・?(確認)

斬真:
前回は口は開かないわ傷は描き忘れるわでトンデモな仕上がりになってしまったからな・・・。
相変わらずの拙いイラストだが、貰って頂けると嬉しい。
ではバリバリダー!

ナギ:
Σ最後の最後で急に何事!?

夢幻:
まだ威嚇し合ってたんかい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オロバスさんと愉快な仲間たち)
2015-11-23 19:33:07
オロバス:バーニキュロム!
……あ、いや。なんでもない。
マイナンバーは届いたものの、使いみちが謎なので
今のところはただの財布の肥やしだ(流し目


荒哉:もうそれ威嚇通り越して挨拶なんだね?
そういうことなんだね?

オロバス:(無視)…壮大な三部作(?)を飾ってもらえて
俺は相当に嬉しいぞ。ひょっとするとネックウォーマー火災が発生するレベルで嬉しいな。

荒哉:…え、なにそれこわい。
君の地獄箇所の炎、……何故か漏れ出てないもんね。
ポケットの中のギャロップみたいに、慣れてるものは燃やさない特殊なそれだとしても、感情の起伏には絶えられないと…

オロバス:そこまでは知らん(ズバッ)
炎は紫。それだけだ。
えー…描き落としはないと思うぞ。あっても俺が気づけてないから、大丈夫だ。問題ない。

荒哉:俺たちの手癖も相当だし…
戦闘後にこれもきっとあるよ ま れ に !

オロバス:激レアだぞ。色違いレベルで。




烈火:……ねぇ、君たちは何の話をしにきたのかな。
素敵なイラストありがとうを伝えに来たのだろう?
迷走ばかりして……
…すまないね、阿呆な24歳どもが頼りなくて。
あれでとても喜んでいるから、多めに見てやってくれないかい。
謎ポップイラスト()、色んな意味で見てみたかったよ、ハハ。
オレから変わりに言わせてもらうね?
素敵なイラスト、ありがとう、ってさ。
>オロバスさんと愉快な仲間たち (斬真さんと個性的な仲間達)
2015-11-23 23:23:22
斬真:
バリィバキュロムッ!
夢幻:
それやっぱり挨拶なんだね。

マイナンバー、うちは今なお来ないよー。うちのほうではもはや幻の存在なのだよー。財布に入るサイズであるという事実にちょっと衝撃を受けたくらいだよー。
魅真:
保険証みたく常に持ち歩けるようにって事なのかな?

斬真:
ネックウォーマー火災・・・!それ程喜んでくれたのはとても嬉しいようなそんな事を言っている場合ではないような・・・!?
夢幻:
ちなみにうちの刃真の尻尾の炎も燃やさない特殊なそれだよー。その分逆にお風呂に入っても消える事がないんだけどね。
色違いレベル・・・超激レアじゃないですかー!
てゆーか厳選でどんだけ卵ふ化させても色違い全然出ないんだけど・・・。
魅真:
Σ・・・って、本当に一体何の話をしているの・・・!?
こちらこそフリーダム過ぎる18歳達でごめんね・・・;

夢幻:
シャツの素敵イラストをデザインしたり描いたり出来る人って本当にすごいと思います・・・(遠い目)

斬真:
こちらこそいつもモデルを快く引き受けてくれてありがとうな。いつも楽しく描かせて貰っているぞ。
それではまたな。

コメントを投稿