月見屋敷~随神の間~

ここは、トミーウォーカー様のPBWゲーム、TW1、2、3、4、5、6の使用キャラを中心とした絵日記です。

エセ南瓜行列画2014~カイザック、ウィルマ~

2014-10-12 12:55:38 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)


鍵束鳴らして・カイザック(c28159)





飼い犬の献身・ウィルマ(c33718)



『2014南瓜行列』



【作者からのコメント】
お待たせしましただぜー!カイザックとウィルマのエセ南瓜行列イラスト完成なンよー!

≪カイザック≫
宣言通りのクロノスコスだ。時計ウサギッて普通急いでるイメージあるけど、カイザックは穏やかな性格な分あンまり切羽詰まッた(?)感じにしたくなかッたンでな、「まだ時間に余裕あるぜ」感を出してみた。
多分ウィルマのお茶会が終わるのを待ッてるンじャないかね。

≪ウィルマ≫
帽子屋(人間)ベースとクリン(白熊)ベースどッちにしようか迷ッたンだが、カイザックの服装と合わせる感じにしてみたので帽子屋ベースで。ただ服装が真ッ白なのもつまらないンで雪の結晶マークをうッすらと入れてみたぜー。
クリンなのでもこもこかつ紅茶はホットではなくアイス。
・・・ところでウィルマッて眉剃ッてるンだよ・・・な・・・?(確認)


てなわけで二人ともご参加ありがとうございましたなンよー!
なお、二つ並べるとこうなる。小さくて見づらいのが申し訳ないけど・・・。





ユツ:
ちなみに久しぶりにSD描こうとしたら全然上手くいかなかッたンで思い切ッてデッサン人形購入してみた。名前はマルクス。

ムゲツ:
デッサン人形にまで名前を付けるな・・・。

エセ南瓜行列画2013~カイザック~

2013-12-23 00:51:29 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)
鍵束鳴らして・カイザック(c28159)


『2013南瓜行列』



【作者からのコメント】
物ッ凄く遅くなッてごめンなー;
カイザックの南瓜行列画完成だぜー!
今回は遠ーーくに住ンでるッつー種族、ドリアッドの仮装との事で、髪に生えた花はノースポールにしてみた。
ただドリアッドッつーのは髪と瞳が緑との事だから色塗りをどうしようか迷ッたンだが、とりあえず髪の影や光の辺りを緑ッぽくしてみた。
あとドリアッドは魔法的な力が強い種族らしいからな、魔鍵も魔法の杖風にしてみたぜ。
それと、時期がすッかりリヴァイアサン大祭間近になッちまッたッてのもあッて、服の配色をそれッぽい色合いにしてみたぜ。


ともあれ少なくとも12/26までに間にあッて良かッたぜ。少し早いが誕生日おめでとうなー!良い一年となる事をお祈りしているぜ。


・・・ところでリボン上過ぎたかね?

3人風景画~ユツ、ムゲツ、イオリ~

2013-09-16 22:59:22 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)
適当にテキトー・ユツ(c02356)
人生も亦満ち欠け・ムゲツ(c18755)
夜の賛歌・イオリ(c16672)


『工房カフェにて』


【作者からのコメント】
前にイオリとムゲツと一緒に行った工房カフェ(=イベシナ)での風景を描いてみた。

オレ様の秘密、それは…
この後どうなッたのかはご想像にお任せ。

一応ラテアートもそれなりに頑張って描いてみたが、見事に潰れちまッたンだぜ…。
ちなみに椅子は背もたれの無い物に座ッてるンだぜ。け、決して背もたれのある椅子を描くのが面倒くさかッたとかじャなくてだな…!

…うッかりムゲツのメッシュを描き忘れそうになッたのは超秘密。

2色刷り便箋風肖像画~カイザック~//ちょっとしたご連絡

2013-01-20 00:40:36 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)
へなちょこヘクセン・カイザック(c28159)


『ノーマル青山吹色2色刷り便箋風』


【作者からのコメント】
非常に遅くなって申し訳ないが、カイザックの2色刷り便箋風が完成したぜー。
服装はカイザックのとこにあッたイラストを参考にしつつ若干アレンジしてみたぜ。
手に持ッてるのは先が切れててわかりづらいが魔鍵だ。
顔は今まで描いたよりも幼い感じにしてみたら何だか女顔になッた感が否めない…。
ちなみに南瓜行列をイメージして描いたので夜ッぽくてポップな感じにしてみたぜ。

てわけでご参加ありがとうなー!







(※このイラストはカイザック氏本人にのみ使用及び転載を許可)






===================================

出がらし:
1/15~1/16に背後が使っているフリーメールで障害が発生したそうなのですが、この期間に我々に手紙を送ったかたっていらっしゃいますか?

緋空:
メールが物凄く遅くに届いたり、来るはずのメールがいまだに来て無かったりするので、もし心当たりがある方はもう一度お手紙頂けると助かるのだよー・・・。

2色刷り便箋風肖像画~イオリ~

2012-11-10 23:58:04 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)
月影の檻・イオリ(c16672)



『~南瓜行列風血みどろ~』

【作者からのコメント】
収穫祭はとッくに終わッちまッたがブラッディ・オア・トリート~!

手錠型のアクセサリーッて実は結構好きだッたりする。
仮装は一応魔女イメージだったが、何だかよくわかンなくなッちまッたな・・・。
ちなみに罫線が少ないンで便箋としての実用性には欠けるぜ(キリッ)












===============================

あ、あと今更だが5万人超えたンで募集締め切りだぜ~。
参加してくれたお二人はあンがとさンな。

遺跡島探索風景~ライソウル~

2012-09-15 21:30:31 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)
【まちがい探し】



獅子搏兎・ライソウル(c18155)









【作者からのコメント】

さて間違いはどこでしョう?


・・・というわけで、遺跡島探索のサポートをしてくれたライソウルを独断と偏見と妄想により描かせてもらッたぜー。
事実と大分異なりますので悪しからずー。
ところでライソウルのドッグタグッて3枚くッついてるッて事でいいンだよ・・・な・・・?
(にしても暑そうな服装になッてしまった・・・実は水着着てたとかだッたらすまン・・・;)

ちなみに答えは「島の星霊が植物を身につけていない」でした~。





















============================
【ジョニーのプチ暴露コーナー】
実は最初は巨大な両生類だらけの島って書こうとしたのはアルティメットシークレット!!!Σ( ̄□ ̄)クワッ

==========================















戦闘風景風もしも肖像画~ソウジ、ユツ、カイザック~+頂き物公開

2012-08-10 00:34:28 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)
天鳴空啼狐・ソウジ(c00485)
適当にテキトー・ユツ(c02356)
へなちょこヘクセン・カイザック(c28159)



『「夢」のコラボレーション』



【作者からのコメント】

「夢の中」でこンな風景を見た気がするのでもしも風に描いてみた。

ソウジ:
相変わらず俺の描くそうそうーは20代に見えn・・・
やッぱ肩当てが描くの難しかッたなー。けど背景描くの楽しかッたぜ。

カイザック:
前描いた時より目の色が若干濃いめになッたかな。ちなみに背景には新しく手に入ッた画材(=絵描き補助ソフト)を併用している。
ところでもう少し輪郭丸めで描いたほうがいいンかねェ??

オレ様:
だから右向きは描くの嫌なンだ・・・。


一応(元ネタの関係上)、ソウジ→和風、カイザック→西洋風、俺→中華風を目指したンだがどうしてこうなッた。やはり俺は生粋の和風好きのようだ・・・。


ちなみにもやもや無しバージョンはこちら。






=======================================

ユツ:
カイザックに描いてもらッたー。転載可とのことなンで、折角だから公開させてもらッたぜー。


(このイラストの全ての権利は「クレシェンド*」カイザック・ピノキオローズ様が所有します。)


転載方法に問題(特にリンク関係とか)あれば言ッてくれなー。


緋空:
にしてもユツ君ってやっぱりジャガイモなんだね。

ヒヅキ:
何でそんなにじゃが芋なの・・・・?

ユツ:
それはだな、うちの旅団がまだ作ッたばッかで団員が全くいなかッた時にな、八百屋のおいちャンと仲良くなッた事がきッかけなンだ(【カフェテリア1】参照)。
ちなみにムゲツならわかると思うが、去年のアクエリオ水神祭でバイトしてたかき氷屋の店長(「アクエリオ水神祭のとある人々のとある裏話」参照)、あの人だ。

ムゲツ:
Σあの御仁だったのか・・・!?
・・・む、待てよ・・・旅団を作ったばかりの頃、と言う事はまだアクスヘイムにいた頃・・・・
Σという事は店長はアクエリオの住人ではなかったのか・・・!?


ユツ:
つまりはまあそういう事だ。
ちなみに水神祭の為に出稼ぎに来てただけらしいぜ。祭りの時だけかき氷屋として出店するらしい。

ムゲツ:
一年越しにそのような事実を知る事になろうとは・・・。

リュツ:
しかもこのタイミングでね。

ユツ:
まあだいぶ話がずれちまッたが、ともあれ描いてくれてあンがとなー!
描くのも好きだが、描かれるのも好きなンでな、嬉しいぜー。
てわけでンじャまたなー!

戦闘風景風肖像画~カイザック~

2012-03-30 23:06:28 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)
へなちょこヘクセン・カイザック(c28159)



『ブレイブソング』



【作者からのコメント】
お待たせだ。カイザックの4万人企画のイラスト完成だ。
宣言してた通りのYシャツ系にしたわけだが、前に履歴書(=ステ欄)に学生ッて書いてあッたから
学生+Yシャツ→学生服→セーター
ということでセーターにしてみた。要はあまり深い意味はない。←
あとブレイブソングなのは魔道書や竪琴が描けそうになかッたからだ・・・orz
ちなみにブレイブソングッて力強く歌うイメージがあッたが、カイザックは大人しい雰囲気だからこンな感じの構図にしてみた。実際はあンま動きのある絵が描けないッてだけなのは秘密。

あンま似てなかッたらゴメンなー。
ともあれご参加感謝だぜー。


(※このイラストはカイザック氏本人にのみ転載許可済)

戦闘風景風肖像画~コハク~

2012-03-26 22:46:54 | 展示物保管室(【星無き夜も】専用)
バトルガントレットの群竜士・コハク(c18202)



『気咬弾』



【作者からのコメント】
すッげェお待たせしたが、コハクの4万人企画のイラスト完成だぜー。
予約特典のテーマは「軍服」だッたが、『本番』の方のテーマは「活性化中のアビリティor装備中の武器」だッたンよ。
だがバトルガントレットは俺にはとてもじャねーが描写できそうにねェ・・・orz
ということで気咬弾にしてみた。あンま迫力出せなかッたけど・・・;

ちなみに今回画材(=パソコン)が違うンでな、いつもと色塗りの感じが違うかもしンねェ・・・;(←今使っているパソコンの方が画面の光が強いので)

まァともあれご参加サンキューなンよー。