菅野果樹園通信~koriki-pinkoの畑から~

「さくらんぼの里」山形の果樹農家です。
果園やお店の様子など、四季の暮らしを
伝えます。

ナンバ・バンバン畑2013

2013-05-23 07:29:37 | 野菜畑

甘唐からしの定植の時期になりました。

今年は昨年の反省点をふまえ、
セーブして600本程の苗を準備しました。

(昨年は、調子に乗ってたくさん植え過ぎ収穫時期が大変でしたWWW)

内訳的には「万願寺とうからし」は昨年と変わらず、
「甘とう美人」を減らして昨年好評だった「サラダ甘長唐からし本数増やしましたよ。

ミッキーにも手伝ってもらい
甘唐からし系は「ナンバ・バンバン畑へ定植。

辛系の方は自宅横畑へ。

昨日は気温28℃で日差しも強く、
akiyuriは、完全日焼け防止対策!

今年はドット柄でいきます((笑)

側溝の水だけが涼しげで ~

農作物にとって命の水、
最上川の恩恵をつくづく実感する時です。

 どーか、今年もたくさんの良い実をつけてくれますように!

「ナンバ・バンバン畑2013」の始まり始まり~~~(^_^)/

 

******* サクランボ畑 ******

着果の様子が段々わかるようになってきました。

間もなく生理落下の時期を迎えます。

『山形県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発見‼ | トップ | 山形ブランドとまと「メモリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む