ココロのヒトリゴト

花世界にどっぷり浸かりたい! が、日々業務に追われる現実。どうなってんだ?あたしの花道。

あま~いバレンタインパンを作ろう♪ハートパンとチョコシートの折り込みパン

2008-11-27 | 1Day lesson(パン編)
先日パンレッスンが終わったばかりだというのに、
早々と来年1発目のパンレッスン開催日が決定しました♪


次回(11月7日)はクリスマスをテーマに、(満席です)
そして、本日お知らせするレッスン(1月25日予定)はバレンタインがテーマです




『あま~いバレンタインパンを作ろう♪
 ハートパンとチョコシートの折り込みパン』




 バレンタインをテーマに、見た目もキュートなハート型パンと
 チョコシートを折り込んだねじねじパンを作ります♪
 生地作りは、忙しい人にぴったりのホームベーカリーを使って☆
 ホームベーカリーのセット方法も、
 「こうした方がもっと美味しくなるよ!」を教えてくれます。
 もちろん、見た目も味もグーなパン。
 パン作り初心者さんも楽しみながら完成させられるレッスンになっています。
 レッスンで作ったパンは試食し、おまけにお持ち帰り用生地がついてくる!
 だから、おうちで再度作れるのが嬉しいッ☆
 
 つくるって楽しい!を再発見できるパンレッスンを
 一緒に楽しんでみませんか?



◆日時 1月25日(日)10:00~13:00
            14:00~17:00
               (定員4名様ずつ)
◆料金  2500円
◆持参物 エプロン・手拭きタオル・タッパー(お持ち帰り用生地を入れるため)
保冷バッグと保冷剤(お持ち帰りに30分以上かかる方)・麺棒をお持ちの方、ご持参くださいませ。
◆講師 kotokotoさん
◆お申し込み メールかお電話(0883-42-6447)まで
 *お申し込みの際には「お名前・お電話番号」をお願いします。

      
 お申し込みメールをいただいて、こちらから「受付いたしました」のお返事を送らせていただきます。ここで申し込み完了となります。




根気のないアタシも、結構パン作りにはまってます。
この間は2日連続やったら、やっぱり回を重ねるごとに上達している気が・・・
学習能力アリ

このレッスンを受けた方は、元々ホームベーカリーをお持ちの方とか
持っていなかった方も
欲しくなって買ってる方続出!
今日も、先日初めて参加された生徒さんが
「買おうかな~」と言ってました。


あたしもそうなんですが。
おうちパン楽しいッス。いろんな具の組み合わせも合うのがあったり合わないのがあったり、発見しています。
アタシにとっちゃ、仕事を忘れられる素敵なひと時でもあります。




↓作る楽しさ、再発見♪
1日レッスンはコチラ






お誕生日や記念日、お祝いにお花を贈りませんか?
>>⇒Agreable花や


ブライダル1日レッスンで手作りブーケが作れます♪
>>⇒ブルーメンシューレ ヴィーゼ



人気blogランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
↑人が増えれば増えるほど、、、満足度は下がるのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます* (kotokoto)
2008-11-28 15:34:34
早速のUP、お世話になりました。
バレンタインとは気が早いようですが、
年末年始とバタバタしているうちにすぐやってくるんでしょうね。
準備、がんばります!!
こちらこそ (花や)
2008-11-28 20:01:03
kotokotoさん☆

そうですよねー、月日の流れは早いので
アッという間にバレンタインですよ^^
今回もかわいい~パン♪
kotokotoさんの引き出しが空っぽになるくらい
いろんなレッスンお願いします!