ココロのヒトリゴト

花世界にどっぷり浸かりたい! が、日々業務に追われる現実。どうなってんだ?あたしの花道。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プリザーブドクラス10月は【スタンド(壁掛け)アレンジ】

2007-09-19 | Weblog
Agreable花や 新ホームページ


ぉ久しぶりです

敬老の日に向けて、夏から計画立てていましたが
うちは暇でした


さささ、気分を変えて、

10月スタートの「プリザーブドクラス」
1回目のサンプル作りました~

スタンドアレンジです♪
後ろに引っ掛けるところも付いているので
壁掛けにもなります☆

あたしのおススメは「壁かけ」です。

壁に掛けているとよりお花の美しさが引き立つような気がします^^

そして、早くも?11月のアイテムは「お花のリース」ですが
明日、資材が着く予定なので
せっせと作りたいと思います。

最近PCばかり触っているし、金の計算ばかりしているので
頭が柔軟でなくなってきている気がします。

最近、「作品作りたい!なんか作りたい!」
とずーっと思っています。


そしてもうひとつ嬉しい(と、思われる)お知らせです。

プリザーブドクラスを作って、
いろいろな方の反応を見てきました。


実はこうすると
↓↓↓↓↓
+++++++++++++++

「プリザーブドフラワークラス」

□材料費(レッスン料込み)8,000-

+++++++++++++++
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

いつも8000円に合わせないといけない!!


時には小さい4000円くらいのアレンジ

時には豪華に15000円くらいのアレンジ

を、講師であるアタシがやりたかった!



だけなのです。



いつも小さなアレンジばかりじゃつまらないし、
料金が張っても、大きなアレンジを作れば、
それはそれは本当に綺麗なのです。

しかし、1回ずつ、「今日は5000円でーす」「今日は16000円でーす」

と、言いにくい・・・

といった、小心者の性格が災いし、
上記ような「最初に全額提示しておく」ことにしたのです。

そして、全6回なのですが
一応1年間のアイテムも一緒にお知らせしていました。

すると様々な声をお聞きするように・・・

ほっほ~ぅ・・・確かに・・・

っつう事で、いろいろ考えたのです。

そして決定しました!

「料金前納は、やめます!」
参加ごとに、その日のレッスン料+材料費をお支払いいただきます。

レッスン料は相変わらず1回1,500円のまま
材料費も最初と変わらず1回4,000円~15,000円
(作品によって材料費は変わります)
材料費は相変わらず10%オフ。
おまけに、お好きな回だけにご参加いただけます♪


興味のある生徒さんは、アタシに直接お聞きください☆

新たに、お知らせを配りはしませんので。

そして、遅くなりましたが、写真が10月のレッスンアイテムです。

レッスン料込み7,500円です。
以上、生徒さんへのお知らせでした☆


新しく、お花の教室に興味のある方も
お気軽にお問い合わせくださいね♪

今年の年末も単発レッスン2回やります!
そのお知らせはまた後日・・・

>>大切な方にお花を贈るなら⇒アグレアーブル花やYahoo!店

>>フラワースクール10月よりプリザーブドクラススタート!材料費4000円で体験レッスン受けられます☆
 ⇒ブルーメンシューレ ヴィーゼ


人気blogランキングへ
ブログランキング
↑やることがねぇ、山ほどあるって・・・どうよ?


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れの帰り道 | トップ | 休んだらやる気なしになった... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む