以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

バブル時代のメルセデスの電機は趣味仕事。。。現在は隙間産業で生きるOSSANのブログ。。。気に入らない方はスルーしてね。

出て来たぞ。出てきたぞぉ~。出ったあ~!!(爆)

2016-10-18 19:41:30 | 日記
只今、エンジン周りのメンテで入院中のウチのW126 500SELお嬢。。。



♪不幸の電話がリンリンと。。。

職人さん「アイドル時の不整脈の原因が判ったよ。」

オイラ「なっ、、、何でしたか??」

職人さん「バルブだね。。。ステムとシムだな。。。」

オイラ「で、、、出ったぁ~。」

不吉な予感はモロ的中。。。

この型のエンジンに多いオイル下がりの軽傷版。。。

不幸中の幸いか。。。

で、、、T/Cを外してバルブ周りバラシ。。。


まあ、左右のT/Cシールからもオイル漏れが始まっていたので丁度良い時期って言えば丁度良いって話。。。

まあ、その他には大きなダメージも見当たらないそうで、、、

コレで暫く調子良く乗れるってコトで。。。

まあ、クラシックカーの領域に入れば入る程、、、かかるメンテコストはケチれまへんな。。。


修理完了後は少し乗ってやらんとなぁ。。。その前に休みが休みになるかが問題ですが。。。(汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それは不可能です!悪しからず! | トップ | ウチのもう一台のお嬢の。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む