以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

オルタネータの、、、

2017-02-21 11:21:48 | 日記
バックオーダーが増えてます。

先日の愛知県のお客様向けに製作させて戴きました500E用SCオルタネータも無事に装着され、静粛性、吹け上がり共に向上。安定した電源供給にて御満足戴けました様です。





この119向けのSPL仕様につきましては全て受注製作なのと、新規のお客様に関しましては弊社での交換作業が条件になりますので一般に製品だけの供給は行っておりません。

よって、「オルタネータが逝ったからすぐよこせ!」には対応しておりません。
119エンジンの場合はオルタネータの逝き方によってはCPトラブルが発生している場合もあるので、オルタネータ供給後の面倒臭いやりとりには付き合ってられないって事です。
況してや日頃のメンテナンス不良でオルタネータにトドメを刺した様な一見客は大概オルタネータだけでは済まず、修理費用でゴネられかねませんのでこちらから願い下げであります。(笑)

まあ、弊社の概算見積金額を聞いて諦めるでしょうけど。。。

オーダーを戴ける方は弊社の提示する販売条件を予め飲んで戴いた上で余裕を持った御注文を戴ける方ばかりなので、弊社も特別な品を完璧な状態で装着する事が出来ますね!(笑)

さて、先日SCオルタネータに換装されたお客様は、、、油のよくのったDENSO製のⅢ型オルタネータを120A仕様でリビルトされたいとの御指示で再製作させて戴きました。











国内向けのDENSO製には後方出しのB端子はラインナップされていないので弊社ではメルセデスの旧車の車種毎の取り付け条件に対応で後方出しのB端子を設定してます。
Ⅲ型は欧州向けの高級スポーツカーにも採用されていますのである程度の融通が利きます。
よって欧州車向けへの改造対応が割に幅広く可能だったりします。。。



しかし、SCは構造上簡易な改造対応では装着が難しい為に欧州向けの仕様の部品を取り寄せる必要が御座居ますのでそのコストと納期がネックとなりますが、、、御理解戴けるユーザーさんが結構いらっしゃるんですね。(笑)
ありがたや、ありがたや。。。

納期が今年の夏頃でも今から予約して夏にウチに入庫してついでにモジュール類やエアコン制御部、モジュールBOXのDASソケットの更新&アース増設等々のご予約まで戴くなど、、、なかなか激しい夏が予想されます。。。(笑)

今のウチに季節モノ商品の見込製作でもしとくかな。。。(笑)

だけど、受注順に対応してますから我儘に「直ぐによこせ!」何てお話にはお付き合い致しかねますので悪しからず!( ̄ヘ ̄メ)


最新の画像もっと見る