以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

番外編 凄い男の話。。。

2016-09-21 22:12:48 | 日記
♪凄い男が居たもんだあ〜

街でバッタリ出会ったら

貧乏神が舞い降りた〜


って具合の凄い男に最近再会してしまった。。。


この男、、、10年以上前にIT事業で一攫千金大成功を遂げ、、、

結構な成金生活を満喫していた。。。

で、、、自分の成金資産をハナにかけてR129 500SLも豪華絢爛仕様で蝶よ花よの我儘贅沢三昧生活をしていた。。。

ところがですね、、、自分の得たモノを守る手法と意味が理解出来ず胡座をかいた経営で事業は下降の一線を辿った。。。

つまり経営者として経営革新のアイデアが全く無かった訳ですよね。。。

反社会的組織が持って来た様な話に資金を提供してみたり、、、

商品を仕入れて販売する業種に何のセンスも感じられない参入を行い、、、

終いにはモノだけ詐取されてカネに化けない商売をしてしまった。。。

そればかりか本業のIT事業もクライアントに仕事を切られ他社に乗り換えられて売上も急降下!

結局、、、最後は借金だらけの経営に転じて見事に会社は息絶えた。。。


で、、、その後ホームレス同然の生活をしていたこの男。。。


事業が順調な頃にはウチの客でもあったが、ウチの代理店をやりたいと自分の資金力をチラつかせて接近して来たので試しに彼が出した税金対策の「自動車用品ショップ」で試験的に代理店をやらせてみれば、、、何のセンスや特長も感じない雑誌広告やインターネットのホームページで集客はゼロ!

三ヶ月経っても集客はゼロ!

オイラを直接頼って相談して来る毒車オーナーは居てもこの男が出した店には誰一人として何の問合せもナシ。。。
この店のスタッフも営業上に必要な商品知識も全く学ばず、、、広く浅くにもならない態勢のお粗末な組織であった。。。

そんな状況でウチの営業権を全てよこせと言い出したこの社長!

ウチが雑誌掲載やホームページでの受付を中止して三ヶ月間状況を伺っていたら、、、

やらしてみたら更に三ヶ月経とうが何だろうが問合せも全くゼロ!

ほれ、見た事かとこの社長に詰め寄ったオイラ。。。

それまでW124のLEDメーター照明を皮切りに経営を軌道に乗せて順調に営業していた弊社の売り上げをゼロ円にしちゃう凄さ!


で、、、どうせ出来る訳がないとオイラが思っていた通りになったからこのオッサンを見捨てて事業所を八王子に移したら、、、追ってきた。。。(; ̄ェ ̄)

八王子の事業所に何の前触れも無く登場。。。

ここで起きた凄い現象。。。

このオッサンが立ち去った後に既に決まっていた作業予約5件がいきなりキャンセル!(>人<;)

その後、全く問合せの電話も鳴らず、、、いきなり閑古鳥。。。Σ(・□・;)

更に新規の仕事も入らず、ウチの需要はなくなったモノとしてオイラは八王子の事業所を閉じて馴染みのクライアントの一声でシンガポールに出国!
タダでさえ生産性の無い甘えた従業員が舐めた口を叩いたから即解雇!どうせお荷物だし。(笑)

そしたら、、、そのオッサン、、、シンガポールまで探しに来たあ〜!(O_O)

何とかこのオッサンに捕まることなく、、、数年後、、、日本国に帰った来たら再びこのオッサンに逢って(遭って?)しまう。。。

そしたら大変!W124用の 無接点リレーが凄く人気の渦中だったところにこのオッサンと遭った直後からいきなり受注低迷。。。

あるのは修理代に五万円も出せないユーザーの意味不明なクレーム!

そんなもんは偶然だと自分に言い聞かせてこのオッサンが来ようが来まいが、、、関係無いと営業を継続していたら、 、、

終いにゃあ俺のヤサに空き巣が入って全財産かっぱらわれる事態に。。。

因みに俺の当時のヤサは事故物件。。。(笑)

それが関係してるのかどうか知らんがヤサで心霊体験も沢山ありましたけど、、、このオッサンと遭った日には必ず金銭的打撃を被る。。。

その後、ヤサを引っ越し暫くこのオッサンとの接触が無い間は何とか売り上げも上がって生きて来れたけど、、、ある日突然このオッサンがオイラの新しいヤサに突然訪問。。。

他愛も無い話をしてオッサンが帰った数分後に鳴った一本の電話。。。

予約を受けていた仕事のキャンセルの電話。。。(O_O)

絶妙なタイミングで自分に降りかかる負の事象。。。

もう、無理!とこのオッサンを避けて電話も着信拒否にしてオイラは逃亡。。。

そしたらこのオッサン、、、借金取りに追われて国外逃亡。。。

あれから約8年。。。オイラの事業に平和が訪れた。。。(笑)


で、、、最近このオッサンが日本に舞い戻り、、、新たに調達したと思われる電話番号に出てしまった。。。

その場では何の事象も起きなかったが、、。後日一緒に飲もうと行きつけの料理屋に電話をするもその日に限って満席で無理。。。

で、、、仕方が無いので隣町の居酒屋に入るが客層も悪く落ち着かない店。。。

もう、諦めて適当に飲んでタクシーで帰宅しようとしたら乗ったタクシーが加害者のオカマ事故。。。

実況見分で足止めを食らった上に週末で他の車が居ないと言う理由で現場から歩いて帰る羽目になり、自宅に着いたのは午前四時。。。

翌朝一番に遠方に納車があってメチャメチャ辛い長距離ドライブ。。。

無事に納車するも、、、帰りの特急電車で熟睡してしまい見事に乗り越し!Σ(゚д゚lll)


結局その後の予定もメチャクチャになって軌道修正にも時間を要し、、、夏休みもどうなるかと危ぶまれましたが、、、

このオッサンをその後無視し続けることで正常な日々を維持。。。



このオッサンとすれ違っただけで所持金が一銭も残らず消えて行くという現象。。。(; ̄O ̄)

貧乏神がそのまま歩いている様なオッサン。。。

因みに俺以外の自営業者はこのオッサンのオーラによる大打撃を喰らったのか倒産の危機に瀕した奴も居た。。。

更に凄いのはこのオッサンが気に入って通い詰めた飲食店、、、俺が知ってるだけでも7軒が潰れた。。。

死幣よりも凄いこのオッサンの負の魔力。。。

このオッサンとすれ違っただけでコチラがお金様とご縁が全くなくなると言う凄い男!


♪凄い男が居たもんだ〜

電話でちょっと話したら〜

俺の資産が消えてった〜


お酒を撒いて〜朝まで祈ろう〜

アンタは厄人 私が被害〜 ドンドン!


えっ?この話を信じない?だったらご紹介差し上げましょか?

あなたのどんな資産も瞬時に瞬殺!

どなたか挑戦してみます??(笑)




最新の画像もっと見る